« J2観戦 愛媛FC VS J千葉 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH »

2017/08/09

アイスボックス

1708051

アイスコーナーに売っている森永のアイスボックス。
TVコマーシャルでもチューハイとコラボしたりで人気急上昇中。

なんとビールがよく合うということで試してみました。

1708052

本来はアイスボックスの容器にお酒などを注ぐといいのだろうが
他のテイストも試してみたかったのでグラスに適量のアイスボックスを入れ
ビールを注いだ。

ほんのりと甘みがしてさらにグレープフルーツの爽やかさがビールの苦味と
よく合うのだ。ちょっとしたカクテルです。
ビールが苦手な我輩は美味しく感じたのだけど、ビール好きの家内には
「なし」という答え。甘い必要もないし炭酸も抜けるということで
ビールの良い所がすべてなくなってしまうらしい。

そりゃそうだ、ビール嫌いはビールの「良さ」の部分が嫌いなのである。
それがなくなると・・・・もはやビールじゃないのだろう。

1708053

ざくろ味とすもも味の炭酸ジュースでもやってみた。
美味しくないはずがない。グレープフルーツの苦味が良い感じで
後で出てきて美味しいですね。

まあ、人それぞれってことで。

|

« J2観戦 愛媛FC VS J千葉 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS J千葉 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 水戸HH »