« 定期検診 2017/8月 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 町田Z »

2017/08/20

おんまく花火2017

1708131

もう一週間も前のことになる。

なんやかんやで写真の整理がつかずに一週間、終わってみれば早い。

8/6日曜日に開催予定だった今治の「おんまく花火」が台風の影響で
8/13に延期になった。翌日が仕事よりは連休になってくれたことは
大変ありがたい。正直、渋滞等を考えて8/6は悩んでいたのだが
早々に延期になってくれて安堵した。

もともと13日は友達家族とBBQの予定でいたのだが急遽、同メンバーで
おんまく花火へ行くことにした。
なんせ今年は14000発の花火が上がるというからまたとないチャンス。
もちろん1万発以上の花火など経験したことがない。

花火は8時だが3時頃から早めに出ようということで2台で現地へ向かう。
無料の臨時駐車場に悠々と駐車して先出しのイタリアンのバイキングで
ゆっくりとディナーをして見物場所へ出て行こうと思っていたのだが・・・
道中で事故渋滞あり、思っていた駐車場は満車、駐車場に手こずって
1台とははぐれて・・・・バイキングの店も17:30開店待ちの列が出来・・・
とほとんどが予定通りに行かなかった。
でも場所の確保だけは知人の兄弟が近所なのでお願いしていたので
一等席を確保しておいてくれたの助かった。
何とか、打ち上げまでには間に合って見事な花火を観覧することが出来た。

20万にともいわれる見物客がはけるのは大変なことで帰りの
えげつない渋滞もあった。翌日は休みなのでそこはゆっくりと時間潰して
のんびりと帰ったが、渋滞は日が変わっても続いていた。

そんな花火の様子を写真に収めたのだが現場での感動は当然
伝えきれないのだが、数百枚の写真から頑張ってチョイスしたので
雰囲気だけでも味わって欲しいです。

1708132

1708133

1708134

1708135

1708136

1708137

1708138

フィナーレの乱打、終了後には自然と観客から拍手がとため息が。
想い出に残る花火大会でした。

でも、今後の花火大会が・・・・しょぼく見えてしまいそうで怖い。

|

« 定期検診 2017/8月 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 町田Z »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検診 2017/8月 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS 町田Z »