« 花火のあとの工場夜景 | トップページ | 睡蓮の咲く池 »

2017/07/17

J2観戦 愛媛FC VS 大分T

2017年7月16日

J2リーグ 第23節
愛媛FC VS 大分T  愛媛・ニンジニアスタジアム

3連敗中の愛媛。間の天皇杯も含めれば4連敗中、ほぼ1ヶ月前の
アウェイのヴェルディー戦以来勝ち点を取れていない。
故障者も見え始めた真夏の決戦。ここでライバルたちに
離されてはいけないまさに正念場の1戦。

1707161

会場は国体モードになっていて一部改装中だ。

1707162

浦田の復帰は嬉しい。

前半戦かなりの割合で愛媛がボールを支配する。
しかしゲームが動いたのは26分、ロングフィードの縦パスからの大津の
抜け出しに一瞬にしてソンスと1対1の構図が目の前にあった。

1707163

冷静にさばかれたボールはゴールへと一直線。
攻めていた時間帯の中の失点に何が起こったかわからなかった。

さらに攻め続けるも得点にはいたらず0-1でハーフタイム。

1707164

52分、河ちゃんが放ったシュート

1707165

ゴールの左端の良いコースに吸い込まれた。

1707166

えなりかずき!
いや、河原和寿の同点ゴーーーーール!

1707167

70分、途中出場の有田の技ありのループシュートが決まって2-1のスコア。

1707168

よし、まだ20分もあるが愛媛にとっての勝利の方程式が始まる。
得意な後半になっての得点、FWの交代、サイドの白井の投入、DFクローザーの
深谷の投入といった完璧な愛媛のペースの試合。

90分を過ぎた。
アディショナルタイムは5分と出た。
「長すぎないか」といったどよめきが起こる。
アディショナルタイムで何かが起こるのも今期の愛媛FCの特徴だ・・・・

ラストワンプレー・・・90+5分とまさに終了間際にキーパーのファンブルからの
こぼれ玉が愛媛ゴールを揺らした。悪夢だ。

1707169

そして試合終了。
またこんなことが起こってしまった。
今日は特に悔しい。2-2のドローで終了。

17071610

ソンス、君のせいではない。
泣くな。でもこの悔しさが君を強くする。

17071611

愛媛の守護神の後姿は実に頼もしい。
頼れる背中だ。
ありがとうソンス。
君に託した。

頑張れ愛媛FC!

|

« 花火のあとの工場夜景 | トップページ | 睡蓮の咲く池 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火のあとの工場夜景 | トップページ | 睡蓮の咲く池 »