« 愛媛新聞 | トップページ | 岡田武史講演会 »

2017/06/09

天空の棚田・八畝

17060431

6/4 続いての棚田訪問です。

17060432

八つの畝(うね)と書く地名、いかにも棚田っぽいですね。
八畝(ようね)と読むそうです。

17060433

結構知られているし祠が特徴的なのでご覧になった方は多いと思います。

17060434

ちょうど田植えの作業中でいいタイミングで来れました。

17060435

はい、では天空の棚田の前で記念撮影。

17060436

ちょっと角度を変えて。

17060437

空が綺麗なのでちょっと引きの構図で。
うん、美しいですね。

17060438

土讃線の駅が近くにあってまもなく汽車が来るみたいなので少し待つ。
あじさい越しにヘッドライトをぼかしてみる。

17060439

豊永駅付近。
琴平行き普通列車が通過していきました。

非常に良い天気でたくさんの行きたいところを回ることが出来ました。
四国内でもまだまだ行きたいところがあるのでコツコツと回ってみたいな。

|

« 愛媛新聞 | トップページ | 岡田武史講演会 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

時々、銀次郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛新聞 | トップページ | 岡田武史講演会 »