« 渓流撮影 | トップページ | 吉延の棚田、大石展望台より »

2017/06/05

ひばり食堂

17060421

とうとうやってきました。
高知・大豊の「ひばり食堂」へ。

朝、別子へ行って帰ってから車で出発。
行列は必至だから午前中に着くように高速で移動。
高速を使った甲斐があったのかなかったのか・・・・
店内へ案内されるまでに45分ほどかかりました。

17060422

合い席でも良いですか?
ということで席は合い席になりました。

なんせ、初めてなので有名な「かつ丼」を食べておかないと
話にならない。
家内は「ミニ」で我輩は「普通」でオーダー。

17060423

運ばれてきました!

一目瞭然、左がミニかつ丼で右がかつ丼。
大盛ではありませんよ。あくまでも普通のサイズです。
なぜならまだ大盛も存在するからです。

隣で精肉店を営むお店だけにかつは新鮮なばら肉使用。
バラなので若干脂身がむつごく感じるかな。
まあ、味は格別とは行かずに普通です、よくあるかつ丼です。
自宅から移動50分、並び45分、オーダー10分をかけてまで・・・・
といったレベルではないですけど話の種にはいいでしょう。
でも、他のメニューも気になるのがあったので並ばなくていいのなら
もう一度来て見たいですね。

まあとにかくバイク乗りが大半を占めますね。

|

« 渓流撮影 | トップページ | 吉延の棚田、大石展望台より »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渓流撮影 | トップページ | 吉延の棚田、大石展望台より »