« ムムムッ | トップページ | スーパーマリオ切手 »

2017/06/27

J2観戦 愛媛FC VS A福岡

2017年6月25日

J2リーグ 第20節
愛媛FC VS A福岡  愛媛・ニンジニアスタジアム

今節の相手は好調首位のアビスパ福岡。
元日本代表DF井原正巳監督率いる強豪。
過去の成績からも決して得意な相手ではない。
7000人を越えるサポーターを見方に勝利をもぎ取れるか。

1706251

天気予報は高確率の雨予報だったが雨にはあわなかった。

試合前のスタジアム横でのイベントでは
えひめ国体のイベントも行われ応援団長として元日本代表・前園真聖氏と
ウェイトリフティングメダリストの三宅宏実さんのトークイベント。

1706252

えひめ国体まであと100日といった内容のイベントです。

1706253

1706254

特設ステージでトークショー

1706255

1706256

試合前スタジアムではゲストの得意分野で見せてくれました。
三宅選手は手作りの100キロ?のバーベルを上げきりました。
前園氏は元愛媛FCキーパー相手にPF対決でゴールを決めた。

1706257

試合は前半戦、愛媛がかなり攻め込むシーンもあったがスコアレスで折り返す。

1706258

福岡には元代表DF駒野友一選手も所属。

1706259

愛媛を後押しする愛媛サポ。

17062510

6連続でコーナーキックを与えるも、若き守護神パクソンスが好セーブで
何とか乗り切る。

17062511

後半終了間際にちょっとした隙をつかれて失点した。
しかし下を向かずに愛媛はボールに喰らいつくもむなしくホイッスル。

首位相手に0-1と敗戦。
順位的にはちょっと痛い敗戦になった。

17062512

福岡監督・井原正巳氏。

敗戦したものの7000人を超える観客に愛媛FCの魅力は伝わったと思う。
この中からまた次回もここに来ようと思ってくれる人が一人でも増えれば良い。
そしてサポーターと共に順位を上げ、一緒に喜び合いたい。

次節はアウェーで徳島戦、これまた負けられない試合。
頑張れ愛媛FC!!!

|

« ムムムッ | トップページ | スーパーマリオ切手 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムムムッ | トップページ | スーパーマリオ切手 »