« au STARポイント | トップページ | ひばり食堂 »

2017/06/04

渓流撮影

1706041

6/4日曜日。晴れ。

先日、写真家の方の作品を見て割と近くで良い写真を撮っていたので
場所を教えてもらって行ってきました。

1706042

苔むした岩と渓流。
マイナスイオンたっぷりで癒されます。
我が家から40分ほどの別子にありました。
大体の場所を聞いていたのでバイクで走って探し当てました。

1706043

カメラを濡らさないように注意して。
服装は長靴で濡れてもいいように出かけてきました。
道路からはわき道を入ってすぐにこんな場所があったりします。

1706044

ND8 のフィルターでシャッタスピードを稼ぎ水流がわかるように
撮影します。もちろん三脚は不可欠です。
いや~気持ち良い。いつまでもいたい。

この後、高知の方へ行く予定なので後ろ髪を引かれながら帰路につきます。

1706045

125ccのバイクは山道でもすいすい。機動力に長けますね。
でも、まだ朝は寒かったです。

1706046

富郷ダム上流、法皇湖は水量がないのだけど大丈夫?
これから梅雨にはいって結構降らないといけないのかな?

1706047

気になるところでバイクを止めて(このへんもバイクがいい)すぐ撮影。

1706048

天気がいいので記念撮影。
さて下山して今度は車で高知へ向かいます。

今日の場所はまた行きたい場所ですね。

|

« au STARポイント | トップページ | ひばり食堂 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« au STARポイント | トップページ | ひばり食堂 »