« 船が浮く? | トップページ | 再び千町棚田 »

2017/05/29

グルメな日

1705281

5/28 日曜日。
前日の四国半周の疲れがまだ残ってはいるが、久しく須崎のうどんを
食ってないので朝から行ってきました。

1705282

割り箸よりも太い剛麺。
温かいのは生卵を入れて、冷たいのは温玉いれ。
至福のとき。

1705283

知人から仕入れた情報で須崎食料品店の近くの篠原菓舗にも立ち寄り。

1705284

ドラ焼きが美味しいと聞いてきた。
でもショートケーキもあったりで迷ってしまう。
今うどんを食べてお腹いっぱいなのに・・・

1705285

生ものなので早くいただかないと・・・
イチゴのショートケーキ、あずきチーズケーキ。

1705286

日本ダービーを見て、夕食代わりに。
抹茶ドラ。

1705287

アンコと意外にあう珈琲クリーム。

1705288

安定の生クリーム。

1705289

こちらは翌日(今日)のためにとっておきます。
チーズドラ、抹茶のカステラケーキにくり饅頭、どれも美味しかった。

17052810

実はこれだけではないのです・・・

うどんから帰ってきて、競馬中継を見ながら焼いたのがお取り寄せした
イチローの味噌だれ餃子。

17052811

特製の味噌だれでいただきます。
酢が利いたさっぱりなたれです。
他に塩とポン酢、酢醤油でも試してみましたがこの餃子にはやはり
付属の味噌だれがうまかったです。
二人で50個完食。

17052812

まだ終わらないのだ。

17052813

これが日曜日一日で食べた料理です・・・・けど、何か?


|

« 船が浮く? | トップページ | 再び千町棚田 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船が浮く? | トップページ | 再び千町棚田 »