« グルメな日 | トップページ | ホタルを求めて »

2017/05/30

再び千町棚田

17052821

まだ日曜日(5/28)のこと。

たくさん食って、競馬もはずし、大相撲は白鵬の優勝が早々と決まり
夕方4時半を回って急に千町の棚田が気になったのでバイクで出かけた。

17052822

バイク移動は早い。機動力に長けるね。

道中ニホンザルの5頭の群れに遭遇したがあまりにも近かったので
恐怖を感じてカメラも出さずに素通りした。
今思えば撮影しておくんだったなぁ。

17052823

もう少し水が張ってあると期待していたが・・・

17052824

まあ、このあたりが棚田選定に選ばれない理由だろう。
石積みで良い感じの棚田なんだけどなぁ。

この場所を見渡せる場所もあって、林道を進めばいけるみたいなので
チャレンジしてみたのだがあまりにもダート道がゴツゴツしててすぐに断念。
近くから数枚の棚田を撮影。もう少し空が赤らむまで待とうと思ったけど、
山道で暗くなったら嫌なのでここら辺で退散。
もう少しすれば水田が増えるのかなぁ?もう一度だけ来てみようかな・・・

17052825

土居町にもバラのたくさん見せてくれるお宅があると聞いたので
探してみた。土居町上野の旧道沿いにありました。
ちょうど国道11号線の宇佐美のスタンドを越え関戸バス停から左鋭角に
戻る方向に入ってしばらく進むと右手側にバラが見えてきますよ。

17052826

日が暮れそうで暗くなったので綺麗な花に近づいて写してみます。

17052827

小さくて可愛いバラもたくさん。

17052828

楽しませていただきました。
まだ、なんかお腹が太い日曜日でした。


|

« グルメな日 | トップページ | ホタルを求めて »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメな日 | トップページ | ホタルを求めて »