« 再び千町棚田 | トップページ | ホタル再訪 »

2017/05/31

ホタルを求めて

1705301

市内のとある場所。
バイクでホタルが出そうな場所を探しあちこち。
だいぶ暗くなってもホタルは飛ばない。何故だ?
なんて右往左往していると数匹の飛行が見れた。

1705302

撮影場所を決めたときにはもう辺りは闇の中。
真っ暗な状態でピントを合わせるのは至難の業。
業と言うかもう完全に手探り状態、撮ってみて確認して調整する・・・
繰り返しだが結局撮れた写真も暗いのでよくわからない。

1705303

この最後の写真がかろうじてお見せできる範囲の写真ではないだろうか?
これでもう少しホタルが飛んでくれればよかったですね。

まあ今回はロケハンということで数十枚の写真から3枚だけ残った。
もう場所は確認できたので次回はまだ明るい内からスタンバイして
しっかりとピントを合わせておいてホタルを待ちたい。
面白そうですね。

あ、でも雨の日はホタル飛ばないね。
雨上がりの蒸し暑い日が狙い目。

|

« 再び千町棚田 | トップページ | ホタル再訪 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び千町棚田 | トップページ | ホタル再訪 »