« 第七期 遍路旅 | トップページ | グルメな日 »

2017/05/28

船が浮く?

1705271

高知県大月町・柏島。

とにかく地中海のような・・・
海の透明度が高く、船が宙に浮く?
そんなこと聞いたので遍路旅のついでに行ってみた。

1705272

普通に船は浮いている。
当たり前といえば当たり前。船だから浮くよね。

1705273

なんせ、海が綺麗。
透明度も抜群。
写真奥の光の玉ボケは養殖場のブイの反射光。
写真の良いアクセントになった。

1705274

ふむふむ、確かに透明度は高いし海底も透けて見える。

1705275

確かに宙に浮いたように見えない?
船底に水の気配がないから舳先が持ち上がっているように錯覚する。

1705276

太平洋とこんな風景が目の前に広がる。

1705277

これこれ、宙に浮いたように見えるでしょ?
こんな写真が撮りたかった。

1705278

釣船、ダイビング、シュノーケリング、サーフィン・・・・
もうこの地は真夏の地中海ですよ。

1705279

島を一望するとこんな感じ。
無料の橋で島へ渡ることができます。

17052710

そして近くで「観音岩50m」の看板を見つけたので階段を登ってみた。

17052711

眼下に見えた。
観音様が手を合わせているように見える。

自然って良いですね。
お遍路の旅もこうやって周りの観光を兼ねてすると楽しみ倍増。
しかもこの日は最高の天気で最高の旅になりました。
やっぱ、日ごろの行いがいいのでしょうね。

|

« 第七期 遍路旅 | トップページ | グルメな日 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第七期 遍路旅 | トップページ | グルメな日 »