« アンパンマン列車 | トップページ | 日没 »

2017/05/22

J2観戦 愛媛FC VS 名古屋G

2017年5月21日

J2リーグ 第15節
愛媛FC VS 名古屋G  愛媛・ニンジニアスタジアム

まさか、名古屋グランパスとのJ2観戦記を書くことになるとは
夢にも思っていなかった。オリジナル10のチームの一つ。
5位名古屋グランパスを迎えて6位愛媛が迎え撃つ。
愛媛3連勝中、ホームに限っては5連勝中だ。

1705211

ピッチではアップに出てくる両チームの選手たち。
いつもながらミーハーなファンなので名古屋の選手が気になってしょうがない。

1705212

はい、寿人みっけ。
元代表、広島でプレーしていた佐藤寿人。

1705213

ほい、楢さんもみっけ。
大体の人が知ってるよね、日本の守護神としても活躍した楢崎正剛。

1705214

好調、愛媛イレブン。
有田、小暮がスタメン。

1705215

ひときわ目立つのがスウェーデン人、シモビッチ。
199センチのFWの選手・・・おーこわっ。

1705216

愛媛も好調のキープでいい攻めを仕掛ける。
そんな中、愛媛近藤貴司が河ちゃんの完璧なパスから完璧な抜け出しで
楢崎から完璧な先制ゴールを!

1705217

前半終了間際に同点弾を混戦から叩き込まれた。
1-1で迎えた後半15分過ぎに元日本代表玉田圭司に逆転された。

1705218

最初にとるのを忘れていた、すでに1-2の状態です。

1705219

入場者数の発表。
7863人。いつもの倍近くの入場者数。
いいですね、名古屋効果なのか愛媛の6位浮上効果なのか・・・
どっちにしても客が増えるのはチームにとっては大事なこと。

17052110

途中交代でピッチを後にする玉田と風間監督の握手。

17052111

試合は1-2のままスコアは動かずに残念な敗退。
でもプレーでは絶対に負けていなかった。

試合終了後の名古屋・風間八宏監督。

17052112

試合終了後、選手たちもロッカールームへ帰るのだが、一人の男が
愛媛サポの方へ歩んでいった。

名古屋グランパス39・内田健太。
昨年まで愛媛でプレーした内田が愛媛サポへ挨拶に来ていた。
敵ながら愛媛サポも彼にエールを送る。いい光景だ。

17052113

17052114

番外編だが、愛媛FC戦の前に隣の競技場で行われていたなでしこリーグ。
愛媛FCレディースが試合をしていたので早めに入りして少しだけ応援。

9・大矢歩(上)
17・上野真実(下)

先日のなでしこジャパン(女子日本代表)でも選出され両者共に試合出場。
いわば現役の女子日本代表の両者だ。
なんとこの試合で両者が1点ずつゴールを決めて2-1で勝利した。

愛媛FCもアベックで勝利したかったが同じスコアで1-2で負けました。
今節終了時点で8位になりましたがそこは僅差の位置。
さらに勝利を重ねると間違いなくプレーオフ圏内です。

頑張れ愛媛FC!!!

|

« アンパンマン列車 | トップページ | 日没 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマン列車 | トップページ | 日没 »