« J2観戦 愛媛FC VS M山形 | トップページ | 花マクロ with 霧吹き »

2017/04/30

西条の棚田と藤の花

17042921

4/29日、昼間にはニンスタでサッカー観戦、山形に完璧な試合で2-0勝利。
そのまま時間も早いので西条市内のちょっとよってみたかった場所へ。

まずは千町(せんじょう)の棚田。
日本一ともいわれる棚田だが条件が満たされておらずに棚田百選には
選ばれていない。

17042922

田植えの時期にはまだ早い。
とりあえず交通アクセスと棚田の状況を確認に来たかった。
荒れた土地もあるが手の加わった田もあるのでこれから先が楽しみ。

17042923

西条だけあって水はかなり豊富だ。
あちこちでジャバジャバと流れている。

17042924

桐の花だろうか?
大変大きな木です。

17042925

ちょうど西日に照らされてきました。
とりあえず下見は出来たので後は時期をみて水張や田植え、稲穂、収穫など
数回は訪れてみたい場所ですね。

17042926

さあ、西条のこの時期の花といえば「禎祥寺の観音藤」ですね。
久しく来ていなかったのでここまで来たから寄ってみようと。

17042927

西日が傾いて、裸電球にちょうちんがかけられました。

17042928

花はたくさんあるけれど、なんかかわった構図などが見つからない。
定番のような写真しか撮れなった・・・アイデア不足?

17042929

結局「ちょうちん頼り」になってしまいました・・・
肉眼で見る藤とファインダーの藤はあまりにもギャップがあるような気がして
難しかったですね。やはり肉眼にはかなわない、ということでしょう。



|

« J2観戦 愛媛FC VS M山形 | トップページ | 花マクロ with 霧吹き »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS M山形 | トップページ | 花マクロ with 霧吹き »