« 海外から | トップページ | 太陽石油 菊間製油所 »

2017/04/05

NEW iPad 2017

1704051

予定通りに届いたのが先月新しく出たiPad 2017です。
デジカメとwifi接続して便利に使っていこうと考えています。

1704052

初代のiPadを持っているのだけどiOSが5.1.1でアップデートが終わっているので
最近のアプリはほとんどはじかれますね。
もっぱら音楽プレーヤーくらいの利用になっています。

1704053

新しいiPadは機械的には退化?したくらいで値段がかなり抑えられて
いたので、このスペックなら十分だし思い切って購入しました。

上がNEWで下が初代です。
厚みと重量が全然違うしベゼルの枠も違うのでかなり画面が広く感じます。

1704054

ちょっと試行錯誤して便利なものにしていけたら御の字かなと思っています。
とりあえずJリーグ配信に「DAZN(ダ・ゾーン)」が参入し、アプリでiPadで見るには
初代の方ではOS非対応ではじかれます。

iPhoneとティザリングして撮影時には持ち出して画像のチェックやその場での
SNS配信など色々やってみたいことは盛りだくさんです。

新し物は良いですね。

|

« 海外から | トップページ | 太陽石油 菊間製油所 »

たわいもない話」カテゴリの記事

パソコン奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外から | トップページ | 太陽石油 菊間製油所 »