« CANON エクステンダー | トップページ | 西条の棚田と藤の花 »

2017/04/30

J2観戦 愛媛FC VS M山形

2017年4月29日

J2リーグ 第10節
愛媛FC VS M山形  愛媛・ニンジニアスタジアム

今日の相手にだけは絶対に負けられない。
昨年まで愛媛を率いた木山監督が束ねる山形。
しかも瀬沼、阪野、茂木、児玉とFWの要の2選手、守備の
茂木と守護神児玉までもが今期から山形へ。
愛媛をよく知る相手だけにここは意地でも負けられない!

1704291

GW初日のよく晴れた日。
風は強い。

1704292

見たことある選手がずらりと肩を並べた。

1704293

愛媛だって負けてられない。

1704294

愛媛15丹羽が初先発。

1704295

前半33分、初先発の丹羽がチームに答えた。
ゴール前で林堂のフワッとしたパスを上手にさばき

1704296

児玉と勝負。
振り切った左足から放たれたシュートはゴール右隅へスルスルと・・・

1704297

ゴーーーール!
愛媛、先制点。

1704298

歓喜の先制弾から5分後、DF3玉林が混戦の中、捨て身のシュートで
さらに追加点!

前半を2-0で折り返し、後半戦山形の必死の攻撃にもDF陣は一致団結して
瀬沼、阪野には仕事を与えなかった。

結局そのまま2-0で山形を振り切って勝利。
完璧な試合運びに完璧な勝利に愛媛の底力を見た。

1704299

今日は面白い写真が撮れた。

両チームの20番、河原と茂木のマッチアップ。
もちろん昨年は同じチームだったわけだが・・・ここまで動きがリンクするとは。

17042910

ちょっとしたダンスにも見えてくるのだが・・・

17042911

茂木は木山監督からの指示で河原の徹底的なマンマークを任されて
いたのだろうが、距離がものすごく近い。完璧なマークだ。

動きまでマークしてくるとは・・・茂木、なかなかやるな。

17042912

木山監督に今年の愛媛を見せれたのはよかった。
愛媛にはかなわねぇなぁと思ってくれただろうか。

17042913

しっかりと無失点で守り抜いた林堂のふくらはぎにはアイシングが痛々しい。

それにしても今日の勝利は今後の愛媛の動きに影響をもたらす気がする。
今節終了時点で11位と浮上した。ちょうど中間点。
後は上へ上へと星を重ねて行くだけ。中盤戦になると怪我の問題も
出てくるのでしっかりとケアして万全の試合を続けてもらいたい。

頑張れ愛媛FC!

|

« CANON エクステンダー | トップページ | 西条の棚田と藤の花 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CANON エクステンダー | トップページ | 西条の棚田と藤の花 »