« 別17番札所 神野寺 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS Z金沢 »

2017/02/26

松本邸のしだれ梅

1702251

そろそろだろうか?

昨年に存在を知ってから一目惚れした松本邸のしだれ梅。
時期が近づくと話題はこの梅のことになる。
11日に下見に行ったときは全然だったけど今週はどうだろうか?

1702252

やや花が少なく見えたが結構咲いているように見えた。

1702253

近づくとまだ蕾の割合が多くて7分から8分咲きあたりだろうか?
でもこの梅木の存在感はでかい。

1702254

ため息が出るほど美しい・・・

さて、目の保養が終わり次はお腹を満たさないと・・・

1702255

Googleアプリで「近くのうどん店」と声をかける。
9時半がきていなかったので10開店の店には早すぎる。
スクロールして探してみる。

目に飛び込んできた。
「須崎食料品店」だ!

2回ほど行ったけど空振りばかりで今だ食べれたことがなかった。
日曜は開いてるし、11時半の閉店まで随分時間はある。
松本邸からも20分かからない。

1702256

他県ナンバーで埋まった駐車場でもわずかに空きがあったので
そこに駐車して行列に並ぶ。

1702257

家内と冷たい大を一つずつ頼んだ。
温泉卵60円をかち割って甘めのしょうゆとネギをかけて表のベンチでいただく。

1702258

衝撃が走った!

ここのうどん、こんなにうまかったのか!?

好みのゴツゴツした麺。
最高ですね。
店の風貌とイメージでは田舎風のゆるーい麺だと勝手に思っていた。
我輩も家内もダントツでナンバーワンのお店に昇格しました。
また来よう。

1702259

そして山本町の「吉田精肉店」の揚げたてコロッケが美味しいというので
立ち寄ってみた。
敷居が高そうな面構えの高級なお店のようだが、いわゆる精肉店です。

17022510

和牛コロッケ、ミンチカツ、唐揚げを注文。
お店で揚げてもらってもこの値段です。
10分ほどだろうか、揚げ終わりです。

17022511

熱いうちに食べないと・・・・

近くの川原で熱々をいただきました。
コロッケうまい、我輩はそれ以上にミンチカツがお気に入り。
唐揚げももちろんうまい。
今日はうまいもんばっかりだ。

明日はJ2リーグも開幕。
新チームの愛媛FCに期待。ニンスタへ行きますぞ~!

|

« 別17番札所 神野寺 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS Z金沢 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別17番札所 神野寺 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS Z金沢 »