« 新潟-愛媛、引越しの旅② | トップページ | 新潟-愛媛、引越しの旅④ »

2017/01/10

新潟-愛媛、引越しの旅③

1612291

12/29 朝、不動産屋へ物件を引き渡しこれで新潟の拠点がなくなった。
今後、新潟へは行く機会がないかもしれないと思うと、寂しい。
四国からでは13時間以上もかかる非常に遠い街だった。

1612292

昨日までとは打って変わって晴天。
上越から長野、山梨へと抜けて静岡入りを目指す。
天気が悪く今回の旅では諦めていた富士山が見えてきた。

1612293

今回、静岡への一泊を計画した理由としてこの絶景がある。

ここは「さった峠」と呼ばれる場所でカレンダーや写真でよく見かけた。
場所を調べて存在は知っていたがなかなかそれだけのためには
いけるような場所ではないので、今回の機会に旅に織り込んだ。

1612294

朝10時に不動産屋への引渡しが終わり、そのまま出発して6時間少々。
本州を縦断するのは結構かかった。

峠に到着した頃にはまだ日は残っていたのだが・・・
見る見る日が暮れて30分もしないうちに辺りは闇に包まれた。
貴重な時間の間にひたすらにシャッターを切った。

来たかっただけにかなりの感動。
欲を言えばもっといたかったけど、でもこれだけでも十分でした。

市内のホテルに向かう前にもう一軒、静岡の名所へ。

1612295

げんこつハンバーグ!

静岡県内に展開する「炭焼き すこやか」というお店。

1612296

静岡県民なら誰でも知ってるチェーン店。
定番メニューにソースのチョイスや食べ方など事細かく記されたブログなども
あり、安心して入店できた。

ただ、年末のためだろうか50分の待ち時間でやっと座ることが出来た。
流石の超人気店。

1612297

お肉が赤いぐらいのほうが美味しいので赤めに提供してますとのことで
お任せでいただきました。
ハンバーグを食べているというよりまさにお肉を食べてるようでした。
食べ終わり10分程度のところにある静岡市内のホテルで今夜は過ごします。
いよいよ明日は四国へと帰ります。

|

« 新潟-愛媛、引越しの旅② | トップページ | 新潟-愛媛、引越しの旅④ »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟-愛媛、引越しの旅② | トップページ | 新潟-愛媛、引越しの旅④ »