« フィールダー車検で入庫 | トップページ | 冬に満開の桜 »

2016/12/25

Flashair導入

1612256

カメラのSDカードスロットに挿入して無線LAN(Wifi)でスマホへデータ送信。

存在は知っていました。

ただSDカードスロットがひとつしかないタイプのカメラのために
データ保存用のSDカードが使えなくなると(思っていた)いけないので
今のカメラでは諦めていました。

ところが今日、車検時に担当との雑談の中でメモリ領域はあった上で
SDカードにwifiがついただけのものだよと、目からうろこの内容。
家電やさんよりカメラのキタムラのほうが安かったので即買いしたとのこと。

車検が終わって早速向かいました。
ネットで出ている価格よりもはるかに安く、我輩も即買い。

1612257

TOSHIBA製で安心。
設定も簡単。
アプリでカメラとスマホが接続できればカメラの画像を確認、保存できる。
ピントの確認とかSNSへの画像アップに一役買いそうです。

さっそく使ってみましたけど快適です。

|

« フィールダー車検で入庫 | トップページ | 冬に満開の桜 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィールダー車検で入庫 | トップページ | 冬に満開の桜 »