« シグナス復活 | トップページ | ネリネと被写界深度の話 »

2016/11/28

土居イチョウ~栄町イルミ

1611271

雨の日曜日でしたがどうしても確認しておきたかったので
土居町津根のイチョウ畑へ行って見ました。
平日は暗くなるのが早くて仕事終わりでは間に合いそうにないので。

1611272

いい感じで紅葉が進み、黄色い絨毯も出来上がってきています。

1611273

個人の土地だそうですが、ベンチなども置かれていい感じなので
ちょっと失礼して・・・

1611274

まさに黄色い絨毯。

1611275

今週末には葉のほうはなくなって黄色い絨毯が出来上がってるだろうか。

ちょっと用事を済ませ観音寺までうどんを食べに走って帰り道に
川之江の商店街でイルミネーションが見えたので運動がてら
商店街をブラブラと歩いてみました。

16112721

結構な量のイルミネーションが飾り付けられていました。

16112722

どうやら前日の夜に点灯式が行われたようです。

16112723

アーケード街ですが車は通れるので雨で濡れた路面が
いっそうイルミネーションを華やかに演出してくれます。

16112724

手持ち撮影ですがちょっとだけシャター速度を上げてみて
柱にもたれてぶれないように頑張ってみますが、ちょっとぶれてしまいますね。

16112725

商店街全体に飾られているので奥行きのある写真も撮れます。
雨が強くなったりするのでほどほどで切り上げて退散。

16112726

三脚を持って来ようかとも思うけど、車が通るのでこのように道の真ん中で
じっくりと、というわけにはいかないでしょうけど。
まあ、間があればもう一度チャレンジしてみます。

|

« シグナス復活 | トップページ | ネリネと被写界深度の話 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シグナス復活 | トップページ | ネリネと被写界深度の話 »