« 黄色い絨毯 | トップページ | 一平くん劇場 »

2016/11/22

J2観戦 愛媛FC VS 町田Z

2016年11月20日

J2リーグ 第42節
愛媛FC VS 町田Z  愛媛・ニンジニアスタジアム

いよいよ今年のシーズンも最終戦。愛媛はホームで終える。
そして衝撃的な発表があった。
昨シーズン5位(プレーオフ進出)、今シーズン(暫定10位)と
過去にない好成績の愛媛FCを2年間率いてきた木山監督の
退任のニュース。正直、え?と思った。一緒にJ1に行きたかったな。
ともあれ最終戦、有終の美で終わることが出来るか?!

1611201

最終戦の相手は元日本代表の相馬直樹氏。
一度はJ3降格を経験したチームはパワーアップをして底力をつけて
戻ってきた。今年もずっと上位を走ってきた。

1611202

愛媛FC公式チア「オレンジシューターズ」が盛り上げてくれる。

1611203

木山愛媛の最終戦を後押しするため強力になったサポーターズ。

1611204

いつものキャラクターに・・・見慣れない方たちがいるけど・・・

1611205

今シーズンの集大成、最後のスタメンが発表された。

1611206

相馬監督。
ユースケサンタマリアにも見えなくない。
似ているなぁ。

1611207

揺れる、サポーター席。
盛り上がっていこうぜ!

そんな中前半35分にFKからの壁に当たったルーズボールを
見事なロングシュートで李 漢宰(元北朝鮮代表)選手に先制された。

なんとかもがく愛媛FC。

後半15分、西田選手をDF浦田に代えてピッチへ送る。
1611208

木山からの最後の指示だ。
GO GO GO 西田剛!

1611209

後半37分には鈴木隆雅選手を投入。

必死も攻めも得点にはならず。
それでも手を緩めない、試合はアディショナルタイム。

16112010

相手キーパーとの小競り合いで愛媛・表原選手にレッドカード。

リスターとされずに試合は終了した。
最終戦を0-1と勝ち星は積み重ねられなかった。
完全に燃え尽きた。

16112011

スカパーのインタービューを受ける李 漢宰選手。
敵ながら天晴れのロングシュートでした。

16112012

そのまま最終戦恒例のセレモニーが始まった。

社長が木山監督を引き止められなかったと頭を下げたのが
印象に残った。

16112013

男泣きで声を詰まらすシーンもあった木山監督の最後の挨拶。
ありがとう男・木山 隆之。
二年間、短かったけどほんといい夢見させてもらいましたよ。

16112014

おかげさんで面白いシーズンでした。

試合数42

                                                                                                                                                                                                                                                                       
12勝20分10敗 41得点40失点 得失点差1

という微妙な好成績に終わった。
負けない愛媛FC、得点不足に悩んだシーズンでした。

ではまた来シーズンも楽しませてもらいますよ。

|

« 黄色い絨毯 | トップページ | 一平くん劇場 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い絨毯 | トップページ | 一平くん劇場 »