« 川に3Dマッピング!? | トップページ | そして、奥祖谷まで »

2016/10/12

オーボケ、コボケ

1610101

10/10 体育の日、連休の最終日。
割とこの日は秋祭り関係のイベントは見当たらなかった。

思い立ったように昨夜の3Dマッピングの現場を明るいところで見たい!
ということで大歩危小歩危、はたまた祖谷地方まで行ってみようと出発。

1610102

まずはこんなつり橋を見つけたので渡ってみます。

1610103

銀次郎も尻込み。

結構高い!

1610104

橋の中央のグレーチングからは下が丸見え。
後で気がついたのだがこの中に怖さ知らずのクモがいた。
わかるかな、拡大して探してみてよ、お暇なら。

1610105

現場へ向かっているとちょうど鉄橋の上にスロー走行のトロッコ列車発見。
いいタイミングで来たものだ。超低速なのでカメラが間に合った。

1610106

渓谷に目をやるとラフティングの様子が見れた。

1610107

ここは小歩危峡。
いいところだ。
まさに絶景が広がる。

1610108

そしてここが昨夜のマッピングの投影場所。
ほぼ同じ場所からの撮影になる。
改めてみるとなるほどと、こんなになってたんだと思いましたね。

1610109

16101010

大歩危へ進み、休憩スポットでアートマシンを発見。
運転手さんに許可をもらい撮影&投稿です。
SUZUKIの隼 1300ccがベースでショー向けのドレスアップです。
超高級車が買えるほどの値段に驚きました。
でも、オレンジ好きにはたまらないカラーリングでした。脱帽。

16101011

眼下ではラフティングの世界大会が行われていました。

16101012

オーストラリアやアメリカなど各国から参加者で賑わっていました。
色んな言葉も聞こえていました。

そんなわけで旅は続きます。
これから秘境、祖谷から奥祖谷まで先へと進みますよ。
ブログは次回で。


|

« 川に3Dマッピング!? | トップページ | そして、奥祖谷まで »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

時々、銀次郎」カテゴリの記事

コメント

真似したいけど ついていけない。大歩危~見てみた~い。ばあばが行ける可能な所があれば 是非一報を。

投稿: ささちゃん | 2016/10/12 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川に3Dマッピング!? | トップページ | そして、奥祖谷まで »