« 東日本大震災復興支援マッチ | トップページ | 今治せんいまつり2016 »

2016/10/09

豊浜ちょうさ

1610081

2016年10月8日 豊浜ちょうさ祭り中日。
天気予報では午後から雨予報。

夕方17時時点では降っていない愛媛。
仕事終わりで雨を覚悟してバイクで豊浜まで出動。
もちろんその気でカメラ道具、雨具など万全の体制で出勤していました。

1610082

日が落ちて暗くはなってきているものの空はうす曇程度。
雨は大丈夫なのだろうか。

まあ、限られた時間なのでひたすら会場を撮り歩きます。

1610083

美しいですね。
いい形していますね。

1610084

さあ、差し上げです。

1610085

ちょっとアンダー気味に仕上げて、金の飾りの重厚さを強調しました。
息を呑む美しさですね。

1610086

超広角レンズに付け替えて会場の様子がわかるように。

1610087

ここら辺でポツリと雨が落ちてきました・・・

1610088

大平木太鼓台がかき比べへ出動!

1610089

4台の太鼓台の競演です。
一斉に掛け声を合わせて4台が宙に舞う瞬間は鳥肌もんです。
お見事です。

帰り道中は雨にあいましたが、強行で出向いてきて良かったです。
さあ、これを皮切りに各地で秋祭りがスタートします。
今年は日曜がらみが多いのであちこち計画を立てております。
次はどこへ出動することやら・・・・

|

« 東日本大震災復興支援マッチ | トップページ | 今治せんいまつり2016 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災復興支援マッチ | トップページ | 今治せんいまつり2016 »