« J2観戦 愛媛FC VS C札幌 | トップページ | 西条高校前のだんじり »

2016/10/18

萩岡神社にて

1610161_2

10/16 早朝5時過ぎ。
新居浜祭り開幕。萩岡神社の宮入を見てきました。

前日の高知帰りからまだ数時間。
帰宅後すぐに休んで4時起床。小雨が降り出した早朝に
バイクで出陣です。

1610162_2

道中大粒の雨で少し悩んだがとりあえず神社まで到着。
ちょうど太鼓台が坂道を下りだす頃でした。

1610163_2

雨のため太鼓台のシートは残念ですが、久々の新居浜祭り、迫力あります。

1610164_2

白々と夜が明け始めます。
雨は時々落ちる。
カメラも手でぬぐえばしのげる程度。

1610165_2

鳥居の横でさしあげです。

他の会場は結構人ごみになりますがここは穴場ですね。
バイクなのでかなり近くまで寄ることができるし太鼓は4台だったかな?
新居浜祭りの幕開けにはぴったりの場所ではないでしょうか。

ということで、この後も祭り三昧の予定を立てています・・・・が
天候が心配。
太鼓が去っていった境内で先の予定を考える。
雨も時おり強くなるし・・・・

1610166_2

まあ、でもここまできたらさらに西へ進んで西条祭りまで行こうと決めた。
16日が日曜日で会社が休みなんてことはあまりないですからね。
欲張って祭りを堪能したいと思いました。

|

« J2観戦 愛媛FC VS C札幌 | トップページ | 西条高校前のだんじり »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS C札幌 | トップページ | 西条高校前のだんじり »