« 高知・越知町~須崎市 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS C札幌 »

2016/10/17

棚田キャンドルに酔う

16101521

10/15 この日のメインイベント会場に到着です。
シャトルバスの運行もあるのだけれど、役場付近から徒歩で登ってきました。
ゆっくりと棚田と田舎風景を楽しみながら15分から20分でしょうか。

16101522

こんなところで「ポケモンゲットだぜ!!!」

近くの小学生の作品でロウソク台の装飾です。

16101523

こんなバスも上がってきました。

16101524

棚田だけではなく、ガードレールや塀などにもキャンドルが。

なんと5000本にもなるそうです。

16101525

17時から点灯式なのでそれまではバザーの食事をしたり
余興を楽しんだりします。

バナナの叩き売りでひとふさ300円でバナナをゲットしましたよ。

16101526

17時前にはチャッカマンが配られいよいよ点灯します。

そうなのです。まさに参加型のイベントで、参加者はみんなでロウソクに
火を灯します。これがまたいい思い出でよかったですね。

こんなにあるロウソクにどうやって火を着けるのかなと思っていました。

16101527

畦のロウソク

16101528

みんなで協力して

16101529

少しずつ火が灯されていきます。

161015210

結構上のほうまで火がついていきました。
もちろん私たち夫婦も棚田2つ分くらいは一生懸命点けて行きましたよ。

161015211

まわりはどんどん日が暮れて暗くなっていきます。

161015212

畦に腰掛けたり、高台まで登ったり、思い思いの場所で酔いしれます。

161015213

イベント会場からバンド演奏がゆったりと聞こえて静かに時は過ぎます。

161015214

いいですね。

161015215

ファンタジー。
まさにファンタジー。

161015216

また行ってみたい棚田キャンドルでした。
いいことろですよ。

|

« 高知・越知町~須崎市 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS C札幌 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知・越知町~須崎市 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS C札幌 »