« ガッチャマン | トップページ | 棚田キャンドルに酔う »

2016/10/16

高知・越知町~須崎市

1610151

10/15 地方祭のため休み。
今年の流れなら近隣の秋祭りにどっぷりと行きたいのであるが
この日は高知まで遠出。

越知町のコスモス祭りが16日までとのことで天気が良さそうな
15日に決めました。他にも目的がありましたので。

150万本のコスモスが手入れされた宮の前公園でコスモスが満開です。
あまりにも気候がいいので奥の殿方は花柄のワンピースで自撮り中。
そっとしといてください・・・

1610152

背が高く育ったコスモスが人影をうまく隠してくれて誰もいないかのような
撮影が出来るので構図決めが楽に出来ます。
周りの山や川もいい背景になりそれほど広くない土地ですが
撮影ポイントはたくさんあると感じました。

1610153

屋台も充実でまた来たいイベントですね。
四国中央市から2時間程度。最寄のICは須崎東ですが大豊で下車して
439号など快適なドライブも楽しみました。

1610154

少しだけ奥の方へ進むと大渡ダムがあったので足を伸ばして。

1610155

中津渓谷へも立ち寄り。

1610156

流石の仁淀川、水が綺麗です。

それから折り返して須崎方面へ進み、最終目的地の津野町のほうへ
向かっていきます。

おっと、その前に行きたい場所が近くにあった。

1610157

白石工業。

廃工場ではなく稼動している現役の工場です。
山の斜面を効率よく利用した工場です。
この日も操業中でした。

1610158

工場のすぐ脇には鉄道も走り、汽車と絡めて撮ることも出来ます。
今日は時間が限られているので下見がてらに。
また来てみたいところですね。

花柄のワンピースおじさん、コスモス、白石工業と
これだけでもお腹いっぱいなのですがこの辺で今日のメインイベント会場へ
向かいます。

続きは、またあとで。



|

« ガッチャマン | トップページ | 棚田キャンドルに酔う »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガッチャマン | トップページ | 棚田キャンドルに酔う »