« そして、奥祖谷まで | トップページ | 高知・越知町~須崎市 »

2016/10/14

ガッチャマン

1610131_2

無線用語の話。

かのCB無線やパーソナル無線では場所や地域、交通状況、取締りなどの
情報を暗号化して話す風習があった。誰にでも傍受できるがゆえに
自身の居場所や情報をわからなくしたり、面白おかしく伝えられるように
地域独特のものも含めて色々な言い回しがあった。

今回のタイトルの「ガッチャマン」とは?

これは交通事故のことです。

ルートイレブン(国道11号)、紙の町管内(川之江市)上り線、
ポリボックス(交番)付近でガッチャマン(事故)で、ルートQR(交通渋滞)が
かかっています。

なんて使い方です。

さてさて、そんな話ではなく・・・・

1610132

昨日の通勤中、ガッチャマンやっちゃいました。

1610133

相手は軽トラック。

1610134

曲がると思った交差点で停止した前方車両に止まりきれず
後ろから衝突しました。

1610135

軽トラの右後方にバイクの左前を持っていきました。
バイクだけ転倒し自分は足をついたまま。

1610136

なので両者怪我はなかったですので、物損事故。
自動車保険につけた「ファミリーバイク特約」の保険を適用します。

1610137

相手のほうは何とか保険で出来そうですが、シグナス君は自腹。
数点のパーツが駄目ですね。
ショップへ出すと高額だからコツコツとパーツを集めて自分で直すか。

みなさん、交通事故には気をつけましょう。

テンテン(←無線用語で「さようなら」)

|

« そして、奥祖谷まで | トップページ | 高知・越知町~須崎市 »

たわいもない話」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、奥祖谷まで | トップページ | 高知・越知町~須崎市 »