« iPhone7はいつになるやら・・・ | トップページ | 2本目の"L"レンズ »

2016/09/19

リッツパーティー

1609191

ヤマザキナビスコが「ナビスコ」とのライセンス契約満了でナビスコブランドの
製造は8月いっぱいで終了した。
これからリッツやオレオはナビスコブランドで中国産になるらしい。

もうすでに田舎でも新リッツが店頭に並びだした。
中国産?はちょっと・・・
とうことでヤマザキがYBC(ヤマザキビスケット株式会社)と社名を変え
クラッカーの新商品ルヴァンを発売した。

ということで食べ比べです。
形が明らかに変わっています、それ以外はほぼ同じ。
リッツよりもルヴァンのほうが塩ッ気が少なく感じた。
でもほとんど変わりないと思いました。

1609192

食べ比べだけでは寂しいので友達夫婦も呼んで今夜は「リッツパーティー」
おもいのまま具材をのせて楽しみます、そして旨い。

1609193

赤ワインとよく合いますね。

1609194

みんなの作品?を並べてみました。
クリーム、アンコ、羊羹、カルパスにポテサラ、そして意外においしかったのが
たこ焼き。ツナやバジルにそしてTVCMでやっているクリームチーズと
「いぶりがっこ」(スモークしたたくあん)ですがいぶりがっこが手に入らなかった
のでたくあんで代用です。

これがとても美味しかった。

1609195

そして4段重ね。
ポテサラ→アボカド&えび→ツナとたくあん→テッペンはたこ焼き!
さすがに一口では食べれませんでした。

1609196

〆はアイスのせ。
しかしどれもこれも大変美味しかったです。

あ~あ、腹いっぱい

|

« iPhone7はいつになるやら・・・ | トップページ | 2本目の"L"レンズ »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone7はいつになるやら・・・ | トップページ | 2本目の"L"レンズ »