« リッツパーティー | トップページ | 命の授業 »

2016/09/22

2本目の"L"レンズ

1609221

カメラ本体購入のためにコツコツとへそくりをしておりました。

実は直前までカメラで検討していました。
ただ、2機種で悩み、1機種に絞込み・・・でももう一度考えてみると
候補が3機種になり・・・とまったく絞れない状態になった。

こう着状態になったので無理に買わずに時期を見直すことにした。
今の60Dもまだ使えるしね。

そこで白羽の矢が立ったのがレンズでした。
以前から欲しかった標準ズームのLです。

24-105 F4 と 24-70 F4 の2機種まで絞った(予算的にも同じくらい)。
105mmまで使えるのは便利だが24-70の方はそこそこのマクロ撮影も
出来るというので24-70にした。70-200 F4は持っているので
これで24mm域から200mm域まではLレンズで使えるようになった。

1609222

レンズの方は割りとあっさりと候補が決まりいいものをネットで見つけて
早々に購入した。

届いた。

1609223

見た目も良いですねぇ、流石って感じです。

1609224

60D に取り付けてみた。
ちょっとボディーが小さく見えるかな?
まあでもいい感じのバランスですね。

1609225

ここからは24-70 F4のレンズで撮影しました。
このレンズのために買ったNDフィルターセットです。

1609226

専用のおしゃれなポーチ入り。

1609227

NDフィルターが4種、クリーナーペンやクロスがセットになっています。

1609228

おまけに落下して球切れしたハロゲン球。

1609229

照明等を色々と調整してかっこいい被写体を撮ってみました。
今日は雨なので屋外ではまだ撮影できないかな・・・

ということでいつまでたっても終わりが来ないです。

|

« リッツパーティー | トップページ | 命の授業 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッツパーティー | トップページ | 命の授業 »