« 二年ぶり、飛鳥II | トップページ | 金比羅・灯ろう流し »

2016/08/16

四国L観戦 FC今治 VS 多度津FC

2016年8月14日

四国サッカーリーグ 第11節
FC今治 VS 多度津FC  愛媛・桜井ふれあい公園

初めての四国リーグ観戦。
愛媛FCのいるJ2よりも下のJ3よりもさらに下のJFLを
目指すチームがいる四国サッカーリーグ。
プロ契約選手はほとんどいなく社会人として働きながら
サッカーを頑張っている選手たちの所属するリーグの試合です。

愛媛県では元日本代表監督の岡田氏がチームオーナーになり
何かと話題にもなっているFC今治がこのカテゴリに属します。

真夏のリーグ観戦に行ってきました。

1608141

やはり気になるのは岡田氏。

選手よりも早くに他のスタッフよりも早くにピッチサイドにおられました。

1608142

四国リーグはJリーグには属していないために入場料は無料です。
しかもこの日はスポンサー様からイオン飲料の提供もありました。

1608143

棧敷観覧席もあるのですが、こうやってピッチサイドにも座ることが出来ます。
サイドラインまで1m。ボールも飛んでくるし選手もすぐ前でプレイします。
臨場感があります。もちろん選手たちの息遣いや声掛けも聞こえます。

1608144

16時キックオフは暑い。
照明設備がないこのサッカー場ではそうせざるを得ないでしょう。
いっても、選手たちはもっと暑いでしょうから・・・

1608145

試合の結果は2-0で今治の勝ち。

11戦負けなしのリーグトップを快走中です。

暑い火照った体にスタミナ注入です。

1608146

西条の産業道路沿いにある「やきにくの蔵」へ始めて入ります。

1608147

開放的な店内で熟成された肉を提供してくれます。

1608148

帰る頃には待ち客も数組おりましたね。
お盆休みとはいえ人気なのでしょうね。たしかいつも車は多いような。

早々にお墓参りも済ませ、サッカー観戦に焼肉と、お盆の予定はクリアです。

|

« 二年ぶり、飛鳥II | トップページ | 金比羅・灯ろう流し »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二年ぶり、飛鳥II | トップページ | 金比羅・灯ろう流し »