« 夕陽とポケモン広場 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS T群馬 »

2016/07/31

キリンそして、夕陽。

1607301

真夏の連休。

暑いので動きたくないのだが、うどんは週一で食べたくなる。
丸亀の「綿谷」でうどんを食ってまんのう町経由で帰路につく。

高瀬の伊予見峠でキリンに遭遇。

1607302

子キリンと子シマウマがちょうど運ばれていくところでした・・・・
ドナドナの歌を思い出した・・・

夕方は愛媛県東予地方では雨模様の予報だったが
西の方では焼けそうだったので新居浜までバイクを走らせた。

1607303

大島という小島の渡船。

1607304

いろんな種類の雲がありドラマチックでした。

日の入りを調べるアプリでみるとこの場所では陸地へと
太陽は沈んでゆくので、もう少し西へ走る。
運がよければしまなみ海道も見えるだろうロケーションを探して
夕日が沈むのを待つことに。

1607305

いい感じで夕日が沈んでゆきます。
このあとは雲に隠されてしまいましたが、結構な大きさで楽しませてくれました。

1607306

日没後の空もいい感じ。

さて、新居浜で飯でも食って帰るか。

1607307

トンカツ屋にしよう。
食券売り場で随分悩んだが、てんこ盛りから揚げ丼って鳥の唐揚げが
食べたくなったので注文した。

1607308

久々に残しました。
最後の一個がどうしても食べれなくて・・・・

なんか、ゴマ風味のたれでさすがにむつごくて、ギブアップです。
これなら中華でも行ってから揚げ定食のほうが良かったと後悔。

腹は満腹です。
ふらっと市内を回って帰りました。

|

« 夕陽とポケモン広場 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS T群馬 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽とポケモン広場 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS T群馬 »