« J2観戦 愛媛FC VS 徳島V | トップページ | 田子ノ浦部屋がやってきた »

2016/06/14

モーニングと地方競馬

1606121

友人夫婦と行く観音寺ふらり旅。

1606122

前回同様に「流し釜揚げうどん」の企画でスタートしたのだが・・・・
肝心の流しうどんが閉店中との事で予定変更。

6/12日、日曜日。
観音寺方面へモーニングとダッシュ観音寺(地方競馬の場外馬券場)の
午前中のプチ旅行。

1606123

まずは月一の日曜開催の「切山にこにこ市」へ。

1606124

豚肉串も250円とお安くてうまい!

1606125

新鮮野菜や淹れたてコーヒー、蒸し饅頭など買ってそのまま峠越。
峠を越えると香川県の大野原町になる。

そこには重要文化財にもなった石積ダムがある。
マイナスイオンをたっぷりと浴びます。

1606126

1606127

ダム横の東屋には奇妙な赤い液体の入ったものが・・・・
はて?これは何だろう?

答えが出ずままこのまま下り観音寺市内へ抜けてゆく。

1606128

豊中の本山にある川沿いのお店「レッドフォックス」です。
パン屋さんですがイートインスペースでモーニングやランチをいただける。

1606129

「ご自由にお召し上がりください」

お店の店頭にも並んでいるものと同じものがカゴに置かれています。
モーニングセットを注文してからいただきました。

16061210

モーニングの内容はこんな感じでワンプレートタイプ。
自家製ジャムとお店の食パンが美味しく焼けています。

もちろん、「ご自由」パンも数個いただきましたよ。
満腹です。

16061211

その足でダッシュ観音寺へダッシュ!

元観音寺競輪場で競輪はやっていませんがそこを利用して
競輪の場外発売(サテライト観音寺)と一部併設で地方競馬の馬券発売も
やっております(ダッシュ観音寺)。

3レース購入して3タコ。
我輩はひとつも的中できずに終わりましたとさ。

近場で面白いレジャーを見つけました。
定期的に来てみたいですね。

16061212

翌日セブンイレブンで見つけたコカコーラの機械。
雨で寒かったので購入はしませんでしたが、東北と四国の先行導入らしくて
近いうちにチャレンジしてみますよ。

キャップをあけると凍ってくるんだってさ、コーラが。

ちなみに西条のセブンイレブンで見かけました。

|

« J2観戦 愛媛FC VS 徳島V | トップページ | 田子ノ浦部屋がやってきた »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 徳島V | トップページ | 田子ノ浦部屋がやってきた »