« 庭で感じる梅雨 | トップページ | 雨と霧の中のあじさい »

2016/06/25

連休だ、うどんへ行こう

1606251

朝ごはんに冷凍麺と温泉たまごがあったので温玉ぶっかけを作った。

が、やはりそれだけでは物足りなくて・・・・

1606252

土曜日休みじゃないと行けないお店へGO!

どんぶりに店名が書いてありますが・・・・
丸亀の「綿谷(わたや)」です。

1606253

以前から行きたくて行きたくてしょうがなかったお店です。

肉ぶっかけにカレーうどんとおすすめメニュに定番のぬるかけ。
ぬるかけとは、ぬるい温度のかけうどんで締めた冷たい麺に暖かい出汁を
かける、讃岐ならではのうどんです。他にも「ひやあつ」「かけぬるめ」や
「麺、そのまま」なんて言い方をします、面白いですね。

1606254

二人で3つのうどんと天ぷら2つで会計はなんと1100円・・・ありえない。
麺と出汁のバランスもいいしとても良いうどんでした。
少し混んでますが納得です。また来よう。

1606255

1606256

1606257

1606258

今日の用事は「うどん」のみ。
ちょこっと買い物をして帰りに観音寺のキャンプ場で銀次郎タイム。

人もいないし車の通りも少ないので(天気がよくないからでしょう)、
リードを取っ払って思いっきり走らせてやりました。

走るわ走るわ!
そりゃぁものすごい勢いで。

1606259

動きがあり、ピントがうまくきている写真が少ない。
難しいですね、動体は。

16062510

車ではあまり眠らない銀次郎ですが、帰りはよく眠りましたとさ。


|

« 庭で感じる梅雨 | トップページ | 雨と霧の中のあじさい »

たわいもない話」カテゴリの記事

時々、銀次郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭で感じる梅雨 | トップページ | 雨と霧の中のあじさい »