« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/27

J2観戦 愛媛FC VS V長崎

2016年6月26日

J2リーグ 第20節
愛媛FC VS V長崎  愛媛・ニンジニアスタジアム

久しぶりの晴れ予報のニンスタ。
天気も晴れ、結果も晴れ!
と、なるだろうか・・・・
相手は高木監督率いるV長崎。手ごわい。

1606261

いいね、晴れのスタジアムは。

1606262

選手がアップ中にスタジアム到着。
すぐ目に付いたのが長崎・村上選手。
昨シーズンまで愛媛でプレーしていました。

1606263

そしてもう一人長崎・高杉選手。
2007~2012年シーズンまで愛媛で活躍していましたよ。

1606264

愛媛のスタメンはこちら。

1606265

相手のDF村上、高杉を崩すことが出来るのか?
いや、崩さないといけない。

1606266

なんだか、ときめかない。
そんな試合が続いている。
昨年の大躍進が脳裏によぎるからなのか?期待しすぎたのか?

おっと、愛媛・浦田選手大丈夫か?!

こう着状態のまま0-0で折り返す。
それなりにチャンスはあるのだが・・・決定力?

なんだか荒れたゲーム。

そんな中審判のミスジャッジだろう判定から試合中断。
1606267

イエローカード2枚目の選手に出して、レッドカード!
それに猛抗議する長崎サイド。
たしかにその選手にカードはないんじゃないの?

1606268

結局イエローカードは取り消され別の選手へと提示されなおされた。

1606269

アジアの大砲「高木琢也」監督も苦笑い・・・・

80分を過ぎた頃に帰路を急ぐためにスタジアムを後にした。
また、スコアレスドローの引き分けか・・・・

帰り道中でネット検索してみた
愛媛 0-1 長崎 って・・・・
ええっ!後半アディショナルタイムに決められてる~

と、残念な結果。
後味もよろしくないゲームでした。
順位を2位下げて13位となりました。

さあ、これからですよ。

| | コメント (0)

2016/06/26

雨と霧の中のあじさい

1606251

新宮のあじさいの里、雨の中ライトアップの様子を見てきました。

1606252

まだ夕陽が残る頃に到着。
この頃平野では二重の虹が出ていたみたいですね。

1606253

赤い残光とライトアップに照らされて美しい。

1606254

傘を差しながらの撮影ですが、この景色に苦ではありません。

1606255

そこそこのカメラマンが雨の中撮影していました。
そりゃ、この場からは離れれませんよね。

1606256

良い感じで霧も立ち込める。

1606257

全てがこの景色のために演出された。

1606258

朝の紫陽花も良いですが、ここは夜も最高ですね。

来てよかったですね。

| | コメント (0)

2016/06/25

連休だ、うどんへ行こう

1606251

朝ごはんに冷凍麺と温泉たまごがあったので温玉ぶっかけを作った。

が、やはりそれだけでは物足りなくて・・・・

1606252

土曜日休みじゃないと行けないお店へGO!

どんぶりに店名が書いてありますが・・・・
丸亀の「綿谷(わたや)」です。

1606253

以前から行きたくて行きたくてしょうがなかったお店です。

肉ぶっかけにカレーうどんとおすすめメニュに定番のぬるかけ。
ぬるかけとは、ぬるい温度のかけうどんで締めた冷たい麺に暖かい出汁を
かける、讃岐ならではのうどんです。他にも「ひやあつ」「かけぬるめ」や
「麺、そのまま」なんて言い方をします、面白いですね。

1606254

二人で3つのうどんと天ぷら2つで会計はなんと1100円・・・ありえない。
麺と出汁のバランスもいいしとても良いうどんでした。
少し混んでますが納得です。また来よう。

1606255

1606256

1606257

1606258

今日の用事は「うどん」のみ。
ちょこっと買い物をして帰りに観音寺のキャンプ場で銀次郎タイム。

人もいないし車の通りも少ないので(天気がよくないからでしょう)、
リードを取っ払って思いっきり走らせてやりました。

走るわ走るわ!
そりゃぁものすごい勢いで。

1606259

動きがあり、ピントがうまくきている写真が少ない。
難しいですね、動体は。

16062510

車ではあまり眠らない銀次郎ですが、帰りはよく眠りましたとさ。


| | コメント (0)

2016/06/23

庭で感じる梅雨

1606211

去年のアガパンサスと今年のアガパンサスの競演。

1606212

コデマリの最終形。

1606213

アガパンサスのおしべ。

1606214

黒法師のオブジェ。
枯れてしまった黒法師を放置した結果・・・

1606215

アガパンサスの中心。

1606216

ナンテンの花。

1606217

アナベル(あじさい)の葉脈。

夏が一歩一歩近づいていますね。
梅雨真っ只中、梅雨には梅雨の景色があります。
雨も必要ですので降らなきゃいけないが、降りすぎはちょっと・・・・


| | コメント (0)

2016/06/20

田子ノ浦部屋がやってきた

1606191

大野原八幡宮で大相撲の「田子ノ浦部屋」の合宿が行われた。

公開練習の最終日にやっと行ける事になった・・・・があいにくの大雨。

1606192

7時からなので7時過ぎに到着した時には雨の中そこそこの人だかり。
でも一向に力士の姿は見えない・・・・

8時が近づいたころだろうか、ようやく数人の力士が土俵に上がった。
ものすごく雨の中を待ったのに土俵上はまったりした時間が流れる。

傘さして水溜りの中を1時間以上も待つのは腰にくる、結構つらい。

8時半ごろ周りがざわついた。

1606193

関脇の「高安」関がようやく姿を見せた。

1606194

稽古はさらに引き締まった。

1606195

てっぽうを始める高安。
柱を通じて地面まで揺れるかのような迫力。

1606196

9時を回った頃、ようやく大関「稀勢の里」関が現れた。

1606197

1606198

土俵上では当たり稽古が続けられるが、稀勢の里も一時退席したり
小降りになった雨もまた強くなり・・・・

1606199

最後まではいられなくて途中で退散しました。
3人の若力士の真ん中は「田子ノ藤」という力士、今後楽しみな動きをしていました
大相撲中継では映るかどうかわかりませんが期待しておきましょう。

| | コメント (0)

2016/06/14

モーニングと地方競馬

1606121

友人夫婦と行く観音寺ふらり旅。

1606122

前回同様に「流し釜揚げうどん」の企画でスタートしたのだが・・・・
肝心の流しうどんが閉店中との事で予定変更。

6/12日、日曜日。
観音寺方面へモーニングとダッシュ観音寺(地方競馬の場外馬券場)の
午前中のプチ旅行。

1606123

まずは月一の日曜開催の「切山にこにこ市」へ。

1606124

豚肉串も250円とお安くてうまい!

1606125

新鮮野菜や淹れたてコーヒー、蒸し饅頭など買ってそのまま峠越。
峠を越えると香川県の大野原町になる。

そこには重要文化財にもなった石積ダムがある。
マイナスイオンをたっぷりと浴びます。

1606126

1606127

ダム横の東屋には奇妙な赤い液体の入ったものが・・・・
はて?これは何だろう?

答えが出ずままこのまま下り観音寺市内へ抜けてゆく。

1606128

豊中の本山にある川沿いのお店「レッドフォックス」です。
パン屋さんですがイートインスペースでモーニングやランチをいただける。

1606129

「ご自由にお召し上がりください」

お店の店頭にも並んでいるものと同じものがカゴに置かれています。
モーニングセットを注文してからいただきました。

16061210

モーニングの内容はこんな感じでワンプレートタイプ。
自家製ジャムとお店の食パンが美味しく焼けています。

もちろん、「ご自由」パンも数個いただきましたよ。
満腹です。

16061211

その足でダッシュ観音寺へダッシュ!

元観音寺競輪場で競輪はやっていませんがそこを利用して
競輪の場外発売(サテライト観音寺)と一部併設で地方競馬の馬券発売も
やっております(ダッシュ観音寺)。

3レース購入して3タコ。
我輩はひとつも的中できずに終わりましたとさ。

近場で面白いレジャーを見つけました。
定期的に来てみたいですね。

16061212

翌日セブンイレブンで見つけたコカコーラの機械。
雨で寒かったので購入はしませんでしたが、東北と四国の先行導入らしくて
近いうちにチャレンジしてみますよ。

キャップをあけると凍ってくるんだってさ、コーラが。

ちなみに西条のセブンイレブンで見かけました。

| | コメント (0)

2016/06/13

J2観戦 愛媛FC VS 徳島V

2016年6月12日

J2リーグ 第18節
愛媛FC VS 徳島V  愛媛・ニンジニアスタジアム

今回も雨予報。

厳しいアウェイの連戦を追え3連戦最終は宿敵徳島戦。
どちらのチームも相手を意識した歴史ある戦い。
前回は愛媛の勝利、さあ勝利はどちらの手に?!

1606121

予報どおりの雨。

しかも時おり激しく降る、たたきつける雨。

1606122

今回が10回目となる四国ダービー。
開始前の広場ではさまざまなイベントが。

1606123

松山のよさこい連も雨の中、精一杯の演舞を披露。

1606124

1606125

1606126

降り止まない雨の中試合は開始された。

1606127

入場者数目標1万人越を目指していた今節だが・・・・
雨のせいもあってか?4000人程度の入場。

1606128

少し小降ったときにカメラを取り出して撮影するも、雨は激しい。

1606129

そんな中、前半20分過ぎに徳島の先制点、さらには4分後に追加点
0-2で折り返す。

16061210

ハーフタイム時には徳島~も阿波踊り連が会場を沸かす。

16061211

ちょうど雨も落ち着いた。
良い演舞だ。阿波踊りが好きだからここで見れたのは嬉しい。

ただ、試合は0-2のままで終了。
愛媛の反撃は届かなかった・・・・

試合終了10分前にスタジアムを後にした。

16061212

帰り道、国道11号線桜三里で事故の模様。
「通行止め」案内がでてたが救急車も過ぎたため進入した。

2キロ手前からは大渋滞・・・

16061213

2台の車が大破していました。
安全運転で。

それはそうとして愛媛FC、頑張ってほしい!

| | コメント (0)

2016/06/12

ふらっと観音寺

1606111

日曜休みのお気に入りのうどん店「大喜多うどん」へはなかなかいけない。
超久しぶりの土曜休みで迷わず大喜多へ直行!

帰りに粟井神社へ寄ってきました。

1606112

花の具合はあと一歩ですが、すでに祭りモードです。

1606113

アリさんを発見!

1606114

1606115

銀次郎もお散歩・・・・でも、もう暑い。
これからの時期は車移動も大変ですし、散歩も大変です。
外出を控えないといけないですね。

1606116

道中で見かけたたまねぎ畑。

1606117

葱坊主がまんまるでかわいい。
今でもたまねぎの匂いがしてきます・・・

1606118

豊浜まで帰ってパン屋さんへ。

1606119

天然酵母パンの店 ヴァイセン さんです。

三豊総合病院の裏手当たりにありますよ。

16061110

目移りしたけど結局バゲットを1本買って帰りました。

蒸し蒸しと出歩くには不向きな時期です。
お遍路なんてとてもじゃないですね、涼しくなってから再開です。

| | コメント (0)

2016/06/05

花菖蒲と紫陽花

1606051

西の方向へ出る便があったので新居浜の池田池公園へ。

1606052

花菖蒲の撮影は好きじゃないけど・・・
どのポイントが綺麗な花なのかわからない、いつもでれーんとしているし・・・

1606053

でも、紫陽花もそうだけど雨上がりがよく似合う。

1606054

人が多い場所なので出来るだけ人が入らないようにと・・・

小雨が振り出したので退散。

1606055

さらには帰りに土居町の堤さんちのあじさい園へ。

1606056

結構咲いておりましたよ。
もう少し先が見ごろでしょうね。

1606057

「アナベル」という品種の紫陽花。

これが気に入ったのでちょうど鉢植え販売で見かけたので買って帰りました。
うちでもアナベルが楽しめるようになります。

1606058

6月の風物詩です。

粟井神社、新宮のあじさい祭り、富郷のあじさい鑑賞会など定番になりますが
いけるときに行ってみたいと思います。

| | コメント (0)

2016/06/04

お風呂で音楽

1

元々、湯船には冬場でも年に数回しかつからない。

でも最近夕方のトレーニングの後、代謝を高めるためにも
半身浴を始めた。

ただただ浸かっているのも退屈だし時間が経たないので風呂で聞ける
スピーカーを探してみた。
ブルートゥースでアイフォンと接続して音が出る防水のスピーカーを見つけた。
送料込みでも2000円しない。
だめで元々で購入してみた。

もちろん音質は度外視。
湯船に漬け込むわけではなく、シャワーで水滴がついても平気。
それなりに曲は聴ける。USBで充電するタイプ。
もう1週間以上一日20分弱の使用でも電池はもっている。
予備にもう一台買っておいても良いかなと思っている。

2

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »