« 定期検診 2016/5月 | トップページ | 第10番札所 切幡寺  »

2016/05/23

バイクで高松へ

1605221

天気がよい休日、5/22日曜日。
高松方面へ用事が出来たのでバイクで行きました。

7時前に出発して用事をこなしていこうといった按配です。
半袖では少し肌寒いので長袖でちょうど気持ちの良い天気でした。

1605222

うどんを食べたかったので朝食は食べずに出てきた。
道中、お腹が空いてコンビニに立ち寄ろうと何度も思ったのだが・・・

やはりうどんを食べなくちゃということでここまで辛抱しました。
高松手前の「たも屋勅使店」です。
久々のたも屋系列!
間違いないうまさ。
かけの小にちくわ天で。

1605223

まだ時間に余裕があるので栗林公園まで。

1605224

入場料410円か・・・
うどんなら1食食べられる金額・・・・

せっかくなので運動がてら入ってみよう。

1605225

ヤマガラという鳥でしょうか。

ここは自然が良い感じで取り込まれた公園ですね。

1605226

スイレンが見ごろということでした。

1605227

公園内を地図を見ながら探索してみます。

1605228

これが有名な橋か?

1605229

「恋ツツジ」といってハートの形をしてるんだって・・・
まあ確かに・・・ですけど。剪定で形は作れますよね。

16052210

やっとっ見つけました。
栗林公園の定番の撮影スポットです。
よく見る景色に感激です。

ということで小一時間、良い運動になりました。

16052211

さあ、良い時間になったので本来の目的でもある「ウインズ高松」まで戻ります。
JRAの場外馬券発売所で四国では唯一ここだけにあります。

16052212

GWの新潟での当たり馬券を払い戻し。
8340円払い戻されました。
その資金で当日あったG1のオークスを数点購入して帰りました。
それは外れていましたけど・・・

あとは丸亀でバイクのオイル交換をして帰ります。

16052213

バイクは早い。
程なく丸亀に到着。
オイル交換完了~

16052214

昼食の時間です。
本日二件目に選んだのは丸亀の「まるやうどん 二代目」です。

16052215

かけ小にちくわ天、朝と同じメニューです。
出汁が良い印象、麺は独特のツルツル感が初体験。
ヌルヌルじゃなくツルツル。次から次へと喉の奥へ滑り込んでゆく。
面白い麺ですが我輩はゴツゴツが好きかも知れない。

16052216

まるやうどんでFBを確認しながらうどんを食ってたらちょうど自転車で
こちらまで来ていた投稿写真で「百こ萬」を見てしまったので・・・・
せっかくなので寄ってみよう。

16052217

かけ小にごぼうのかき揚げ。

麺のエッジは美しいのだけど、ちょっと時間的なタイミングが悪かったのか
死んでいた、残念な結果でした。なのでちょっと全体的なバランスを
覚えていませんね。まあ美味しかったですけど、完璧な状態でいただきたい店。

そんなわけで好天に恵まれたバイク旅になりました。
また機会を見つけてブラブラしてみたいですね。

|

« 定期検診 2016/5月 | トップページ | 第10番札所 切幡寺  »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検診 2016/5月 | トップページ | 第10番札所 切幡寺  »