« 春の息吹き | トップページ | 早朝の紫雲出山 »

2016/04/03

しこチュー夜桜紀行

1604021

4/2 仕事終わりで市内の桜を観てきました。
急に咲いて急に終わりそうだから、来週まで待てない!

1604022
まずはお気に入りの豊岡町の恵之久保池にて。
相変わらずの美しさ。

1604023
時おり吹く風に枝が揺れてブレブレなので木の幹に近いところの花を
マクロレンズに変えて接写です。

1604024
そのまま街の明かりを玉ボケで表現して・・・・
でも手前の桜が風でぶれていますのでボツ写真ですが、どれもぶれてます。

退散して次のポイントは三島公園。
1604025
道中に葉の花と工場地帯が見える場所があったので車を止めて。
菜の花もぶれる~
ちょっとうるさい写真になりました。

ボツ写真の連続ですね・・・
1604026
三島公園ではかなりの数の花見客がいたので、駐車場から歩くのも
なんなので公園を見下ろせるポイントまで上がりました。
それなりに良い写真になったように思えますね。

1604027
はい。場所移動です。
戸川公園、こちらも超人気。

1604028
ここの桜は綺麗ですね。
赤い系のちょうちんの灯りで花も良い赤に輝きますよ。
幹がうっそうとしたコケで覆われているのもここの桜の魅力ですね。

まあそんな感じで近場の有名花名所を巡ってみました。
日曜日からは雨が降り、この後は花も散るだけでしょうから今年は
最後ですね。散り際の桜もいいので機会があればまた回ってみましょうか。

|

« 春の息吹き | トップページ | 早朝の紫雲出山 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の息吹き | トップページ | 早朝の紫雲出山 »