« しこチュー夜桜紀行 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS G北九州 »

2016/04/04

早朝の紫雲出山

1604031

4/3 日曜日午前4時に出発しました。
天気予報は限りなく雨に近い曇り・・・・でもチャンスは今日しかないし・・・
今年の桜はともかくとして、来年以降のロケハンも兼ねて行っておこうと。
まだ真っ暗な空には星が見えなかったけど、少しくらいは朝日がみえるかな?

1604032

5時過ぎに到着した時にはまだ真っ暗。
駐車場には6~7台の車。とりあえず車で休むがすぐに東の空が明るくなりだした。
その後も車が登ってくるのでいよいよ出動です。

駐車場からは山頂展望台までは10分くらいの登り道。

1604033

だんだん明るくなってきた。
さあ、山頂からの眺めはどうなのだろう?

1604034

山頂ではすでに4~5名のカメラマンがいた。
もう日が昇る時間なのに厚い雲に覆われて一向に朝日が届いてこない。
桜はそれなりに咲いてはいたのだが狙っていた朝日を浴びる様子には
出会えなかった。まあ、来年以降の参考にしておこうと深追いをせずに退散。


まだ6時台。
うどん屋さんも空いていないだろうし・・・・
朝日山森林公園がある朝日山へ向かうことに。

1604035

ここの桜は密度が濃い。
日当たりがよいのだろう木の上から下まで花がぎっしり。
2000本の桜がこの山にはあるらしいから、辺り一体がピンク色。
そんな中、一瞬だけ雲の隙間から陽がさした。

1604036

なぜか競艇のボートが公園内の池に浮かんでいる。
結局青い空は見ることが出来なかった。
花の色も綺麗に写らない、写欲も落ちてきたので早朝から開いている
観音寺の「こだわり麺や」で朝うどんを食って帰宅。9時でした。

この日は16時からニンスタで愛媛FCの試合があるので、数時間寝て
休息をとって松山へ向かいます。

|

« しこチュー夜桜紀行 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS G北九州 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しこチュー夜桜紀行 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS G北九州 »