« 菜の花満開 | トップページ | たけのこ! »

2016/04/16

高開の石積みで芝桜

16040921

4月9日、焼山寺から神山の菜の花をみて通り道なので高開の石積みへ
やってきました。周辺には芝桜祭りののぼりがたっていたので花も
咲いているだろうということで寄ってみます。

数年前に来たときにはシーズン中にもかかわらず長雨の影響かなにかで
花付が悪かったのでまた来ようと思っていました。

16040922

ちょうどシーズンに通りすがったので登ってきました。
周辺道路は狭く離合も難しいので一方通行にして係員を配置して
進路から駐車場まで案内してくれます。

16040923

とても気持ちの良い見晴らしの地区にあります。

16040924

肝心の芝桜ですが、ほぼ満開で花付きも良さそうです。
前回訪れたときよりも綺麗に咲いていました。

16040925

すっきりと晴れた空ではないのが残念ですが石積みのあぜに咲いた
芝桜は可愛らしくも美しきもあります。

16040926

綺麗なのですが、写真を撮るのが難しいポイントでもあります。
何故でしょう、ポイントが定まりません。

16040927

段々になっているのでやはり太陽は朝か夕の傾いているときが
立体感が出て良さそうですね。

この地域のかた(ほとんど高開さんってお宅ですが)はお庭を開放したり
芝桜も丁寧に育ててらっしゃいます。感謝しますね。
ほんと、ありがたく思います。

|

« 菜の花満開 | トップページ | たけのこ! »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花満開 | トップページ | たけのこ! »