« 夜桜 ~無量寺~ | トップページ | しこチュー夜桜紀行 »

2016/04/01

春の息吹き

1603311
我が家の庭で春を感じて見ましょう。
タムロンの90マクロを装着してリングライトをつけて日が落ちた後の撮影です。

まずはムスカリ。可愛いですね。色も良い。

1603312
去年地植にした藤の木。葉が開こうとしています。
我が家に来て数年、まだ藤の花は見ておりません。

1603313
桃。
こちらは鉢植えですが毎年花が咲き知らぬ間に実もつけいています。

1603314
コデマリもだいぶ膨らんできました。
いつも可愛い白い花をたくさん咲かせてくれます。

1603315
山吹。
こちらも去年地植にしてみましたが、山吹色の花はまだ見たことがありません。

1603316
ムクゲ。
薄いピンクの花を毎年咲かせます。
奥の枝についた雨のしずくだろうか、あわい玉ボケを作ってくれました。

1603317
モッコウバラ。
玄関先のフェンスの金網に這わせており、数は少ないけど黄色の花を
咲かせてくれています。毎年増えておますのでこの先楽しみです。

ピンク色の前ボケはなんと、意図的にいれた自分の指です。
ピンクのフィルターをかけたかのような良い効果になったと思います。
この手、いやこの指、使えます。

1603318
同じくモッコウバラの葉。

1603319
モッコウバラの蕾。
モスクの天井の王冠のようですね。

そんな感じで、間違いなく春は来ています。
ソメイヨシノも咲き始め、一気に街を桜色に染めてくれるでしょう。
来週は忙しくなるぞ・・・・

|

« 夜桜 ~無量寺~ | トップページ | しこチュー夜桜紀行 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜 ~無量寺~ | トップページ | しこチュー夜桜紀行 »