« 茶色いまつげ | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS M山形 »

2016/03/03

ポテチ

1603021

明治のポテトチップス。

「上辛」というネーミングとパッケージにつられて買ってみた。

ん?

明治にポテチってあったかな?
どこやらのギザポテトに似ている気もしないけど。

1603022

ゆず胡椒味。

口に入ったとたんに上品なゆずの香りが広がる。
後で胡椒が若干効いてくる感じ。

大好きです。

1603023

塩わさび味。

うわっ、これもうまい!
わさび系のポテチは多いけど、この上品さがたまらない。
辛党の人には物足りないかもしれない。
「上辛」ってのは最上級の辛さではなく、上品さのある辛さ的な意味だと分かった。
パッケージの雰囲気から辛さを求めて買うと物足りないかもしれないが
食べてみるとどっちも癖になる辛さ。うまいです。

「期間限定」ということだ。
しばらくはハマるかもしれない・・・

ついでにもうひとつ、「期間限定」のいいものに出会った。

1603024

愛媛ポンカンサイダー!

ポンジュースのスパークリングは同様にあったのだが、
ポンカンは初めて。

これがうまいのなんのって・・・
また、ゆずのポテチによく合うの。

おやつの話でした。

|

« 茶色いまつげ | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS M山形 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶色いまつげ | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS M山形 »