« 火渡り修行 | トップページ | 春の息吹き »

2016/03/31

夜桜 ~無量寺~

1603301

先日火渡りで訪れた今治市朝倉の無量寺。
その後テレビでも紹介された樹齢100年の枝垂れ桜。
そろそろ満開だろうということで仕事終わりで高速で速攻突撃です。

1603302

ライトアップはしてるのだけど、やはり空にはまだ「青」が残っていないと
写真としては面白くない。

ギリギリ7時前に到着できたのでまだ薄ら青さが残った空の下で
その巨大な枝垂れ桜は咲き誇っていました。

1603303

見る見る日は落ちます。
せっかくいったのにじっくりと花を見る時間はありません(笑)

8-16mmの超広角レンズ装着でF値は16、ISO100でバルブ撮影。
結構な光量なので5~10秒程度の時間でシャッターを切ります。

1603304

ステキな樹でした。
空が暗くなったので退散です。

まだ街のソメイヨシノは咲き始めですが、来週には満開を迎えるでしょう。
ちょっと忙しい日々が続きそうですね。


龍門山 無量寺
                                                 

            〒799‐1607
   愛媛県今治市朝倉上甲776‐3

|

« 火渡り修行 | トップページ | 春の息吹き »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火渡り修行 | トップページ | 春の息吹き »