« お遍路始めました。 | トップページ | 茶色いまつげ »

2016/02/28

まんのうの梅、見納め

1602281

さて、28日の日曜日。
今週も讃岐方面へ。
道中土手の野焼きに遭遇。車を止めてちょっとカメラタイム。

でも、今日の目的は先週見つけたお気に入りのしだれ梅を
もう一度見ておこうと言うことで出かけております。

1602282

現場到着。
少しだけ花の痛みはありますが豪華さは健在です。
この上の写真はホワイトバランスをいじくっています。

1602283

こちらではテレビでも紹介されたということで今日も大勢の人がいました。

1602284

逆光でもいい。
振る舞いが素晴らしいのである。

1602285

手前の灯篭にピントを合わせて奥の梅はちょうど玉ボケになり
フワッとした陽気な空気感が出せたように思うのですが、
いかんせん今日もモデルさんは文句のつけようがない枝垂れ梅。
どこを切り取っても絵になるのだ。

まさか2週続けて来るほどの美しい樹に出会えるとは思いませんでした。
残念ですが今期はもう終わりでしょう。
来年も楽しみにしてこの梅が咲くことを待っていましょう。

1602286

梅を見た後は滝宮の「松岡」で十年以上ぶりにひやあつを。
ちょっとお客さんがすりガラスの向こうにいるのでドキッとする写真ですが・・・

1602287

値上がり改正があったのでしょうがそれでも安い。
けっこうな割合でしっぽくうどんが出ていました。

1602288

ひやあつの3玉。
だしはイリコの風味満点、麺はしっかりとしたエッジの効いた剛麺。
大好きです。
というか、ザ・松岡、健在でした。また来よう。

香川での充実した用事を済ませ帰宅しました。
庭の藤とコデマリが芽吹いていましたのでマクロレンズで撮影。

1602289

16022810

まだ少し寒いですが春はもうすぐそこまできています。

|

« お遍路始めました。 | トップページ | 茶色いまつげ »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遍路始めました。 | トップページ | 茶色いまつげ »