« 四国讃州七福神巡り-後編 | トップページ | 愛媛サッカーアウォーズ »

2016/02/14

名前募集した?

1602111

マクドナルドのなにやら名前が長いので名前を募集しますってバーガー。

このバーガー正式名称は

  「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の
         特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」

というらしい。

名前を募集して採用されるとバーガー10年分。

10年分?

どんだけ~!

発表してありますね。
このバーガー390円を1年365日を10年。

   390x365x10=1,423,500円

だって!

もちろんもう10個ほどの名前を応募しています。

まあ、そんなキャンペーンに見事に釣られてバーガーを買う。
まったくもってマックの策略だろうが、乗っかってみよう。
味や特徴を知らずして名前なんぞ決めれないだろう。

1602112

高級な白い箱。

新しいパンだという。
正直違いは分からんかったけど。

まあいつものマックのメニューらしく到底写真ほどのボリュームはない。
写真からのイメージの半分くらいの厚さだろうか・・・
薄い商品なら薄いままの写真の方がよっぽど好感が持てるのだけどね。

さて、中をのぞいてみようか。

1602113

食べてみた。

ジャガイモ感が半端ない。
ジューシーだというハンバーグの食感が感じにくいね。
で、なにやら和風な感じがすると思ったら「焦がし醤油」なんだね。
ベーコンの感じもインパクト低い。
ジャガイモとチェダーチーズの味がメインになっている。

390円はちょっと高い設定だな。
さて、15日までの応募だからまだの人は急いで。
140万円だよ。
10年間毎日このバーガー食べれるよ。

|

« 四国讃州七福神巡り-後編 | トップページ | 愛媛サッカーアウォーズ »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国讃州七福神巡り-後編 | トップページ | 愛媛サッカーアウォーズ »