« 本当に折れないのか? | トップページ | 銀次郎劇場 »

2016/02/03

チョコアイスが好き

16013131

ちょっと高級感があるチョコアイスを見かけるとつい買っちゃいます。

16013132

グリコの製品っぽい。
夏でも冬でもジャイアントコーンを良く食べるのだが・・・
どうもそれをカップに入れ換えただけのような舌触りとお味。
まずくはないですけど工夫が欲しかった。

16013133

微妙なクッキー感もジャイアントコーンを感じさせるのでいらない。
食感を損ねる感じがしました。
バニラ部分は完全にグリコの味。

16013134

次は森永製菓の生チョコアイス。

これは今、ハマっています。
うまいです。

16013135

まず見た目から違う。
振りかけられたココアパウダーが高級感を演出し、ちょっとビターな
大人向けアイスに大変身です。

16013136

チョコの層が少しねっとりとして生チョコ感がものすごい。
バニラ部分は逆にあっさり系かな。MOWのようならもっとうまいかもしれないが
たぶんチョコ層を引き立たすにはこれくらいがいいのかも。
これは、うまいですよ。

さすがに氷菓子アイスは食べませんが、冬のアイスはこれまたうまいです。

せっかくなので撮影も手間をかけてやってみました。

|

« 本当に折れないのか? | トップページ | 銀次郎劇場 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に折れないのか? | トップページ | 銀次郎劇場 »