« 銀次郎劇場 | トップページ | 西条市民の森 »

2016/02/06

カップ焼きそば三昧

1602051

気になるカップ焼きそばがたまったのでまとめて試食会なのである。
参加者は我輩と家内の二人。さてこれだけ食えるだろうか・・・

1602052

エントリナンバー1
エースコック「スーパーカップ大盛 いか焼そば」

先日、食べてからこれはうまいとお気に入りになった。
ふと麺ががっつりとうまい。

1602053

エントリーナンバー2
金ちゃん「いか ソース焼そば」

初めてです。ちょっとローカルな企業のローカルな焼そば。
なんとなく想像はつく感じ。ふりかけがないのよね。

1602054

エントリーナンバー3
明星「ソース焼そば 一徹」

こちらも初めて。
細めんでふりかけはかつお節粉が入っていい香りです。

ということでまず3品をいただきました。
案外、大健闘したのが金ちゃんですね。
先日ほれたエースコックを一気に抜きさりました。
コショウがいい感じでスパイシーに効いてきます。うまいです。

あとも美味しいですよ。
ただ、そこそこお腹が太ってきましたけど・・・・

1602055

さて、メインイベント!
恐怖のチョコソースの出番です。

まったく想像がつかない。

1602056

ここまでは一緒。

1602057

ん?
液体ソースにふりかけ?

もしかして普通のソース焼そばにチョコソースをかけるのか?
それはいくらなんでも「なし」でしょう。

まあいい。3分、いや正確には2分半(早めに湯きりする)待つ。

1602058

うん。
ここまではカップ焼きそばと同じですね。

1602059

じゃーん!

まず液体ソースもチョコの香りがする甘めの味、ソース感はないかな。

で、ふりかけはシナモンでした。

チョコソースは文字通りチョコソースです。

全部かけていただきます。

う、

う、

やはり箸が止まる。

ん、

ん、

でもまずくはない・・・・けど

なんだかむかむかする。

腹が太っているからだろうか・・・・

もう一口、

甘い。

チョコだ。

もういらな~い!

ということで残してしまいました。

4個目なので体調が万全じゃなかったのでしょう。
ちょっと完食は出来ませんでした。
おかずにもならないしおやつにもならない・・・・何のために出来たのだろう。

ということで皆さんもお試しあれ。

|

« 銀次郎劇場 | トップページ | 西条市民の森 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀次郎劇場 | トップページ | 西条市民の森 »