« 年末東海紀行、その3 | トップページ | アコナイト忘年会 »

2016/01/04

さぬきグルメ食べ納め

1512291

2泊3日の旅から昨夜帰ってきたばかりの12月29日。
家族でうどんの食べ納めに出かける。

年末になると思ったように開いているうどん屋さんが減ると困るから
29日に出かけます。

最後に食すうどん屋に選んだのは高瀬の「小野うどん」です。
あらかじめ電話で開店状況を確認して自信を持って出かけました。

1512292

しょうゆうどん、かけうどん、ぶっかけうどん、天ぷら。
うまいうどんをたくさんいただきました。

1512293

また来年もやってきま~す。よろしくね。

で、夜は夜でさぬきの人気ナンバーワン骨付き鳥も久々に帰郷した
息子にも食べさしてやりたいので讃岐で夕飯まで時間をつぶします。

1512294

天気がいいので瀬戸大橋の見える場所へ。

1512295

高台からも。

1512296

製油所とタンカー。

ちょっと買いものもして、年末の運試しに丸亀ボートへ行き、
1レースだけ一人千円で遊びました。4万円台の大穴舟券はゲットできず。
あっさりと撃沈。

もちろん競艇場にもグルメはあります。
ここではゲソの天ぷらを大量購入。

そして良い時間にもなりましたので定番「一鶴」へ。

1512297

5時前なのに結構な客でした。
次から次へと入ってきました。

1512298

おや!ひな! いっかく!
みんなで両方いただきました。
さぬき、万歳! 大満足!

|

« 年末東海紀行、その3 | トップページ | アコナイト忘年会 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末東海紀行、その3 | トップページ | アコナイト忘年会 »