« 冬支度 | トップページ | 定期検診 2015/12月 »

2015/12/14

ふらり善通寺

1512131

どうですか?

うまそうでしょ?

香川県高瀬にある「小野うどん」。
情報を聞いて気になっていたのでさっそく行ってみました。

1512132

出しの香りでノックアウト。
麺をすすってダブルノックアウト。

ということで、お気に入り店に登録されました。

かけうどんの後、この麺なら「しょうゆうどん」も食べたいと
久々のお変わり注文。

第1、3、5日曜が休みなので第2、4なら結構な頻度で来れるかな。

特にあてもなく小野うどんに寄ってからちょっと丸亀のペットショップへ
行こうかと出てきたので、銀次郎も同伴しております。

トイレなどのこともありちょくちょく散歩をはさみます。

15121336

ふと思い出したのが、善通寺の裏道にある「かたパン」のお店。

旅番組などでは結構な頻度で紹介されるお店、気になっていました。

1512134

まだ昼前なのに、ほとんどの商品が売り切れ状態。

1512136

1512137

「へそまん」と「角パン」を購入。

どちらも素朴な味で食べていくと癖になる。
角パンもそれほど固すぎずバリバリとおいしくいただけます。

行列さえなかったらまた来たいですね。

1512135

紙の包装を見て知ったのだが「熊岡菓子店」というお店でした。
味も雰囲気もよろしいです、何とも昭和感があり最高でした。

1512138

予定がなかった時間帯にちょうど良い寄り道ができました。
かたパンのお店のあとはペットショップへ。

寒がりのチワワ系の銀次郎のために洋服を買ってみました。

1512139

すましてはいますけど・・・・

左腕が出ていますよ。

銀次郎というより桃太郎侍か!

15121310

それほど服を嫌がることもなく多度津の公園を歩き回りました。

そのまま帰ろうと思ったのだけど、ちょっと小腹が空いたなぁ
ということで、時間的にはギリギリだったが根っ子うどんへ。

15121311

ちょうど2時に到着。
閉店の時間ですが、まだお客さんも残っており、いただくことが出来ました。

温玉ぶっかけ冷たいのん。

15121312

こんな店内で食べると、うまいに違いない。

初めて見かけたので「高野豆腐」の天ぷらもいただきました。
ほんのり甘く味付けされており噛むとジューシーなお出汁がでて
ものすごくおいしかったです。

15121313

店頭ではみかんなど売られておりました。

今日の2件のおうどんやさんは最高ランクの2店でした。
すっかり空も青くなり良い散歩ができました。

|

« 冬支度 | トップページ | 定期検診 2015/12月 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

時々、銀次郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 定期検診 2015/12月 »