« 新潟よりの使者 | トップページ | ラグビートップリーグ »

2015/12/07

バイク一人旅

1512061

7月納車で5ヶ月。
1854キロの走行です。

12/6日曜日、中距離のドライブに出かけます。

1512062

進路は西へ。

今日の目的はニンジニアスタジアムで行われる
ラグビートップリーグの公式試合観戦です。
バイクの方が機動力があり寒いのを除けば特に問題はないかと。

とにかく着込んで気ぐるみのような体型で出かけました。

車で行くよりも30分も早く1時間足らずで「こがね製麺所」に着。

1512063


最近のお気に入り店です。
11時前なのに結構お客さんも来ておりました。
かけうどん小をいただき「桜三里」という峠越えに挑みます。

1512064

早めに出発したのは「滑川(なめかわ)渓谷」へ寄ってみたかったから。

国道からの案内板で6kmと出ているので、ずっと気になっていました。

1512065

駐車場にバイクを止めてしばし歩いて登ります。

1512066


いわゆる「渓谷」という谷間をイメージした感じではなく
地球を感じるなんか不思議な感じがしました。

1512067


割と簡単にアクセスできるしバイクで来ても2時間もあればお釣りがきます。
もう紅葉の方はすっかりと終焉を迎えておりますが、いい時期に
再度訪れてみたい箇所ですね。

1512068

30分ほどいたでしょうか、ちょうど12時を知らす放送が聞こえたので
そろそろスタジアムへ向かうことにしました。
ここからは30分もあれば十分でしょう。
試合開始が13時なので余裕を持って行くことにします。

1512069

キックオフの5分くらい前に着席。
想像以上に大勢の観客に驚きました。

チケットは招待券をいただいておりましたので、受付で正規のチケットに
交換してもらって入場しました。
正規に購入すると1600円するんだって・・・

ということで続きは次回の記事にします。

|

« 新潟よりの使者 | トップページ | ラグビートップリーグ »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟よりの使者 | トップページ | ラグビートップリーグ »