« J2観戦 愛媛FC VS 徳島V | トップページ | なにわ満喫パック »

2015/12/02

J1昇格PO 愛媛FC VS C大阪

2015年11月29日

J2リーグ 「J1昇格プレーオフ・準決勝」
愛媛FC VS C大阪  大阪・ヤンマースタジアム長居

いよいよこの日が来た。

愛媛FC、Jリーグ昇格10年目の記念イヤーに快挙。
年間順位5位でリーグ戦を終了しJ1の昇格をかけた
プレーオフに出場。

年間1位と2位が自動で昇格し、3位から6位の4チームで
残りの1席を争うシステム。3位と6位が3位のホームゲーム
4位と5位が4位のホームで争われ各勝者が決勝に進む。
勝てばもちろん来期はJ1だ。

まず5位の愛媛は4位セレッソの敵地へ乗り込んで
勝利を目指す。引き分けは延長もPKもなし、順位優位の
ホームゲームのチームがそのまま勝ち進むルール。
すなわち愛媛には90分で勝つしか方法がない。

で、大阪は長居へ行ってきました!

1511291

東日本震災の後のチャリティーマッチで来て以来の長居スタジアム。
会場の雰囲気だけで圧倒されてしま。

1511292

会場入りの前に、ツンさんと記念撮影。
ポーズはツンさんが考えてくれました。
いつも愛媛をごひいきにありがとうございます。

1511293

キックオフまで1時間以上もあるのだが、会場がどんどんセレッソピンクに
染まってきた。

1511294

キックオフ一時間前、愛媛サポーターの決起集会!
さあみんなで声を出して愛媛を後押しするぞ!

1511295

どこへ行っても人気の一平くん。
どことなく今日の顔は引き締まってるぞ!

1511296

相変わらずのスターを擁するセレッソだが、何のことない。
愛媛だって俺たちにとったらビッグスターばかりだよ。

とはいっても。。。

1511297

カメラは自然にスターを探し出す。

左から山口蛍、橋本英郎、玉田圭司。
文句なしのスターだ。

1511298

15:30キックオフ。

1511299

愛媛の守護神児玉のファインセーブが何度もピンチを救った。

15112910

好調ドリブラーの白井も魅せる。

15112911

0-0のまま後半アディショナルタイム。

キーパーの児玉も攻撃参加だ!

しかし、猛攻振るわず・・・
ホイッスルがむなしく響く。

15112912

同点ならセレッソの勝利。
この瞬間に愛媛のJ1への夢は絶たれた・

河ちゃん、よくやったよ。ここまでありがとう。
胸を張って愛媛に帰っておいで。

15112913

選手の姿がロッカールームへ消えて見えなくなるまでコールは続いた。
男たちの目には光るものがあった。

夢のような気分でした。
感動し感激し、正直涙もでました。
この一年間愛媛FCと共にきて良かったとつくづく思いました。

また来年も頑張ろう!

ありがとう愛媛FC!

|

« J2観戦 愛媛FC VS 徳島V | トップページ | なにわ満喫パック »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 徳島V | トップページ | なにわ満喫パック »