« NEWレンズ、届く | トップページ | 四国ラリー2015 »

2015/10/25

翠波峰と金砂湖

15102421

金曜日の朝、下界から見ると雲海がすごそうに見えたので
24日土曜日は休日なので早朝から出っ張りました。

もちろん超期待して。

前日暖かくて、当日冷え込む。
放射冷却で雲海出現度はかなりあがる。
冷え込みが少なく感じたが期待していい朝に思えた。

15102422

6時前に翠波峰の西峰展望台へ到着。
すでに先客もいた。

しかし空は若干霞みがちで雲海も少ない・・・・

あれれ・・・

15102423

すっかり写欲は失ってしまったのでご来光を待ってから下りました。

15102424

陽が当たった翠波高原展望台。

15102425

雲海の朝の金砂湖は幻想的だ。

湯気のように雲海に吸い込まれていくのである。

15102426

雲海の下では太陽も届かない

15102427

穏やか水面に作業用の小船。

15102428

時折水面が荒れて見える。

15102429

8時前に現場の作業者がボートに乗り込んで出て行った。
準備中の話を聞いていると潜水作業をするみたいでした。

まだ、本格的な雲海は11月中旬から道路が凍るくらいがいいでしょうね。
今シーズン、また来よう。

|

« NEWレンズ、届く | トップページ | 四国ラリー2015 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWレンズ、届く | トップページ | 四国ラリー2015 »