« 夜明けの西条祭り | トップページ | 銀ちゃん外歩きとひまわり »

2015/10/18

シグナス点検へ

15101521

10/15 平日の休みに浮かれて、早朝は西条へ祭りを見に。
いったん帰宅後、今度は逆方向の香川へ出向きます。

15101522

香川といえば「うどん」です。
はい、朝うどんは豊浜の「ひめはま」でかけ大。
うどんは普通ですが鳥天は抜群にうまいですね。

空腹を満たして店を出るときにすれ違った人が乗ってきたバイクも
同じシグナスでした。
まるでツーリングでもしてるかのような光景ですね。

さて、実はバイクの1000キロ点検とオイル交換のために購入した
バイクプラザ丸亀へ向かうのです。
11号線を走っても125ccはストレスなくぐいぐいと走れます。

15101523

寄り道してでも1時間少々で到着です。
早速作業台に載せられ点検スタートです。

15101524

1220kmの走行で流石にオイルも黒くなっています。
これで一応、流し運転は終わりです。

点検も問題なく、各要所の増し締めなどでメンテナンスをしてもらいました。

15101525

次は多度津。

ビニルハウスが目にひく「根ッ子うどん」です。

15101526

安定感があります。

うまいです。

このテントのようなビニルハウスの中で観葉植物に囲まれていただく
うどんは最高です。

今日は「温玉ぶっかけ 冷たいのん」です。
いや~うまかったな~。

15101527

そして次は三野町。

昔に、うどんブームなんてまだない頃に数回来ています。
ざるうどんが好きな我輩に入ったざるうどんがうまい情報できました。

そんなざるうどんを久々に食べようときましたが・・・・
店主が変わったのか・・・時期的に涼しくなったからなのか・・・
ざるうどんはやってない、と やけに無愛想な店主に断られました。
ものすごいアウェー感・・・なんやそれ?

仕方なく「かけうどん ぬるめ」を。

15101528

海苔とわかめのトッピングで250円。
味も悪くない、麺の太さはたしかこんなんだったな。
久しぶりに感動したかったんだけど・・・
なんか出鼻くじかれた感じで、さっさと流し込んで店を出ました。

出汁もいい風味がしてましたし、麺も好きなタイプです。

そんなこんなでバイクも好調、お腹も満腹。
帰ります。

さすがに帰り道は眠気とお尻の痛さで数回、コンビニで休憩しました。
走行は朝の西条とあわせても200キロほどなんですけどね。
バイクで長距離のツーリングしてる人、ものすごい忍耐やなと思いました。

天気もよく気持ちよかったですけどね。
またいこ。

|

« 夜明けの西条祭り | トップページ | 銀ちゃん外歩きとひまわり »

たわいもない話」カテゴリの記事

クルマに乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明けの西条祭り | トップページ | 銀ちゃん外歩きとひまわり »